あぁー。
めんどくさい。
って思いますよね。
色々と。
私は、割とめんどくさがり屋です。(反省)

しかし
この「めんどくさい」にこそヒントが隠されていると思うのですがどうでしょうか?

やった方がいいのはわかってはいるが
めんどくさいから「やれない」「やらない」場合ありますよね。ニーズはあるけど自分ではやりたくない。みたいな。
こんな時に代行やコンサルなどのビジネスチャンスが生まれますよね。
それをやる価値を十分に伝える事ですね。
(他にもありますが)

大企業は人やお金を投じて「めんどくさい事」でも
やりのけてきます。
CMなんかいい例ですよね。
あれ作るのめんどくさいでしょう。
けど、潜在顧客の潜在意識に刷り込む事が出来るからしている。
つまり、やる価値があるからやってるんですね。

まだまだ、スモールビジネス(売り上げ1億未満の)では
・めんどくさい
・やり方がわからない
・他所がやっていないからやっていない
事があります。

これってめちゃくちゃチャンスですからね。
他所がやり始めたらもうそれは遅いですから。

めんどくさい事をさっさと終わらせる事が
結果的にめんどくさい事から解放されるのでしょう。

めんどくさくて止まっている事は何か?
今一度向き合ってみましょう。
めんどくさいけど。