■入院5日目 | 子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症&筋腫持ちの備忘録です。

昨晩も眠剤を飲んだにも関わらず
朝までぐっすりはできず・・・

夜中は咳で本当につらかった。

NGと言われていた「のどぬ~るスプレー」を2回ほど使ってしまった。
(朝になって使ってもいいですよ~と言われました。
 だったら夜言いにきてよ~


またまた、寝たり起きたりを繰り返し朝になる。
5:30 検温・血圧・採血・傷を見る

【3/1 朝】 五分粥食
五分粥270g
味噌汁
卵とじ
ホットミルク

0301-1

卵とじ系は大好きなんだけど、何をとじたのだろ?
おふかな?全くおいしくなかった・・・

でもこのあと、嬉しいお知らせ。
今朝で点滴が終了し、

シャワーOKと!!!
25日の夕方入って以来だから、3日半ぶり。
ホントのホントにさっぱりしました。
でも、怖くて傷は見れませんでした。

【3/1 昼】 全粥食
全粥330g
味噌汁
豚肉の葱塩焼き
南瓜の煮付
野菜サラダ

20150301-2

【3/1 夜】 全粥食
全粥330g
魚の南蛮漬
卯の花
胡麻和え
果物(りんご)

20150301-3


今日も友達が、らしい!お見舞いの品を持参してくれました。
本2冊。
○病院は、乾燥するだろうからと顔と首のパック。
(面会時間終わってから使用するようにとの忠告あり。)
スキンオイル
(帝王切開でお腹横切り経験があり、キズを目立たなくするのに
 自分が使って良かったとのこと)

色々考えてきてくれて、本当に感謝感激

みねっち

母が、咳に良いもの一式を持ってきてくれた。
今日も一日改善に向かっている感じはしないので
眠剤をもらうしかないかな。←あんま効果ないけど・・・


今日は、治療など特別なことは何もなかったな。
シャワー浴びれたという収穫のみ。

そういえば、体重測定した。
自信満々に乗ったんだけど、増えてる???

パジャマとスリッパのままだからだな。

それか、あの体重計が壊れてるんだな。
(どっかのオジサンも増えてる?って言ってるの聞こえもん)

体重計古そうだったもんな。

食べてないけど、点滴は毎日けっこうな量だったもんなetc.



実は、入院前は断食断酒するからと欲求のまま食べ続け
体重計には一切近づかなかった。

入院初日に体重を計ったが正確な数字は知らない。
でもでも、今日の数字は今までにない数字だった


見なかったことにしよう。