英語話せるようになりたい!で、はや20年...

四大 英文科卒なのにTOEIC300点台のアラフォー主婦 ちゃっぴーです昇天

 

インスタストーリーでMBTI(性格診断)投稿してる人が多かったのでやってみた!

 

結果は【討論者】

 

 

“悪魔の代弁者”になり、あえて少数意見に賛成を唱えたり、あらゆる論点の穴を見つけて、とことん論破したり……これらはまさに、討論者が大好きなことです。

 

え、単なるめんどくさい人じゃない?笑

 

嫌なヤツにならないように気を付けよう無気力

 

↓ここからできるよ

16personalities性格診断

 

 

Day5 アウトプット

 

タロサックさんの「中学英語 完全攻略」見て勉強してるよ~

 

この動画です、無料でありがたやよだれ

 

 

 

疑問文に突入~!

 

疑問文とは、疑問や質問するための文章のこと

(最後に「?」がつく文が疑問文!)

 

    

疑問文は3つに分類される

 

be動詞をつかう文章

一般動詞をつかう文章

5W1Hをつかう文章

 

 

be動詞の疑問文

 

 

肯定文のbe動詞(am,are,is)の部分を主語の前に持ってくる

 

 

(肯定文)     (疑問文)

He is a student. →  Is he a student?

I am a student. → Am i a student?

You are a student. → Are you a student?

 

※発音するとき語尾があがる⤴︎

 

 

一般動詞の疑問文

 

主語が三単現じゃないケース

 

わたし(I)、あなた(You)、複数(Theyなど)の場合、Doが文頭にくる

 

(肯定文)       (疑問文)

You study English. → Do you study English?

I need an umbrella today. → Do I need an umbrella today?

 

主語が三単現のケース

 

彼(He)、彼女(She)、それ(It)の場合、Doesが文頭にくる

 

(肯定文)       (疑問文)

He studies English. → Does he study English?

 

※先頭がDoesになると動詞の「S」は不要になる

→Doesが3単元のSを奪った物申す!!!

 

 

be動詞と一般動詞の疑問文は「Yes」「No」で答えられる

 

 

タロサックさんいわく、語尾をあげて発音すれば

肯定文の並びで話してもぶっちゃけ通じるらしい~

 

テストのときは正しい文法が必要だけど

会話の時は気にしすぎなくてもよいとのこと!

 

相手が察してくれることに期待昇天

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

明日は5W1Hをつかう文章をやるよ~!

 

5W1Hってなんだっけ?って考えたけど

全部は出てきませんでした驚き

 

みなさんパッとでてきますかー?

 

正解は...

 

 

 

 

 

When:いつ

Where:どこで

Who:だれが

What:何を

Why:なぜ

How:どのように

 

 

回答見れば「あ~それだ!」ってなるけど出てこないのよね魂が抜ける

 

それではまた明日にっこり