英語話せるようになりたい!で、はや20年...

四大 英文科卒なのにTOEIC300点台のアラフォー主婦 ちゃっぴーです昇天


 

突然ですが…

 


わたくし旧ジャニーズ(現 STARTO)所属のSixTONES推しておりましてニコニコ

 

 
今年の夏に最推しの京本大我くんが
ミュージカルの名作「モーツァルト」の主演を務めるんです!
 
その作品インタビューの中で
 

>僕はもう自分を“追い殺す”つもりで(笑)。自分が壊れる寸前ぐらいまで痛めつけながらやらないと、多分皆さんに感動していただけることはないだろうなと思うので、共演者の皆さん、そして演出家の皆さんに支えてもらいながらも、 自立して、しっかり自分の足でこの役を演じたいと思っております。
 

と言っていて。
 
自担がこんなに熱い想いで命をかけて物事に取り組むならば
わたしも彼の思いに応えなければならない!!!!!
 
ということで(どういうこと?笑)
 
彼の稽古期間~千秋楽を迎えるあいだ
わたしも死ぬ気で英語の勉強とダイエットしよう!!!!
 

モチベーション爆あがり
 
推しってよだれ愛飛び出すハート

みなさん推しいますか~?
 
 

Day4 アウトプット

タロサックさんの「中学英語 完全攻略」見て勉強してるよ~

 

この動画です、無料でありがたやよだれ

 

今回は動詞の深堀り

 

    

動詞は2種類ある

①一般動詞(走る、食べる、など...

②be動詞(am,are,is)

 

 

一般動詞

 

主語の直後に動詞がくることが多い

 

例:I study English. 【私は英語を勉強する】

    (主語)(動詞)

 

注意しなくちゃいけないのが...

 


    

動詞にSがつくパターンがある

それが

三人称単数現在形

(いわゆる三単現のS 物申す

 


※三単現のSは日本語にはルールだから混乱しやすいけど覚えれば大丈夫!

 

三人称単数現在形じゃないもので考えてみる

 

1人称(単数)I (複数)We

2人称(単数)You (複数)You

3人称(複数)They

 

これ以外は全部Sがつく!

 


さらに、be動詞と関連づけて覚えることもできる

 

三人称単数現在形じゃないに使うbe動詞は

am と are

 

つまりそれ以外

 is を使う場合の主語は「三人称単数現在形」

 

(isを使うのは、He,She,It など)

 


その時は必ず動詞にSをつける!!!!!

 


例:

She eats a healthy break fast everyday

He plays the guitar in a band.

The dog barks at strangers.

 

The dogは単数、The dogsだったら複数

※bark=吠える

 


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モチベ爆上がりの勢いで

リスニングもはじめましたよだれ

 

スキマ時間に音声を流し聴きしてるだけだけど

 

耳を英語にならす

英語脳をつくる働きかけ

 

なることを期待して

がんばるぞーー!!!!!

 

それではまた明日にっこり