英語話せるようになりたい!で、はや20年...

四大 英文科卒なのにTOEIC300点台のアラフォー主婦 ちゃっぴーです昇天

 

先日、化粧おとしながら指でくるくる~

ってマッサージしてたら

 

 

ズボっ痛っ無気力ガーン

 

 

って衝撃があり

鏡みたら鼻血がぶっしゃーって!!!!!!

 

どうやら小指が鼻の穴にジャストインして

爪でひっかいてしまったもようオエー

 

そんなコントみたいなことある?笑

 

 

さらに体重計にのったら

kgも増えてて絶望。。

 

たしかに最近運動してない割には

 

間食したり

美味しいものお腹いっぱい食べてるけども

 

(心あたりがありすぎる昇天

 

息をしてるだけで太る年齢になってきたのね

英語だけじゃなくてダイエットも始めないと…

 

現実つらたん

 

 

Day3 アウトプット

タロサックさんの「中学英語 完全攻略」見て勉強してるよ~

 

この動画です、無料でありがたやよだれ

 

前置詞

前置詞とは、それに続く名詞とそれ以外の単語との関係をあらわす品詞
 
例:In, On, At, Ander
 
友だちとコーヒー飲んでる in 六本木
                                       (前置詞)(名詞)

 

    
前置詞は必ず名詞とセット!(前置詞+名詞)
 
ただし
前置詞の直後に必ず名詞がくるわけではない

 

 

①前置詞の直後に名詞がくるパターン

 There is a cap of coffee on the table.

                                    (前置詞) (名詞)

 

②前置詞の直後に名詞がこないパターン

 There is a cap of coffee on the black table.

              (前置詞)  (形容詞) (名詞)

 

※前置詞はめちゃくちゃ重要な情報ではないけれど

 あったほうが説明的でわかりやすくなる=副詞と同じ役割ニコニコ

 

接続詞

接続詞とは、文と文をつなぐ役割を果たす品詞
 
例:しかし、だから
 
He studied hard, so he passed the test.
         (接続詞)
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回で品詞パートおわり!
 
やったのは6つの品詞
①名詞(存在の代名詞)
②動詞(be動詞)
③形容詞
④副詞
⑤前置詞
⑥接続詞
 
確認テストやったけど正解率は80%ぐらい...
中学1年生の超基礎問題なのに驚き
 
品詞を答えよって確認問題で
 
Iを名詞って回答したけど、存在の代名詞なのね
(存在の代名詞:I,You,That,It)
 
ふぉーむずかしい魂が抜ける
 
中・高・大と10年間学んだ英語はなんだったんでしょ
全然記憶にありません!
 
大学まで出してもらったのに両親よごめん!笑
がんばって学びなおします
 
では、また明日にっこり