英語話せるようになりたい!で、はや20年...

四大 英文科卒なのにTOEIC300点台のアラフォー主婦 ちゃっぴーです昇天

 

平日まったく起きてこない小3息子

土日になると急に早起きになる現象なに?笑

 

7時前に起きて誰かあそぼ~と騒ぐ

 

(一人っ子だから遊び相手はパパかママ)

 

どっちが起きて遊ぶかパパとママの水面下の戦い勃発真顔

 

本日はママの勝利!

パパを差し出し(生贄魂が抜けるわたしは二度寝しました笑

 

Day2 アウトプット

タロサックさんの「中学英語 完全攻略」見て勉強してるよ~

 

この動画です、無料でありがたやよだれ

 

勉強方法は、

  • 動画を1.5倍速で見る(インプット)
  • 通常速度でメモしながら見る(インプット+アウトプット)
  • ノートまとめる(アウトプット)
  • ブログ書く(アウトプット)

という流れで1日 30分程度なので

カメの歩み!!いや、かたつむりかもクマムシくん

 

(どっちが早いのかな?笑)

 

今日やったこと~

 

形容詞

形容詞とは、名詞の状態や性質をあらわす品詞
 
例:美しい、かわいい、おいしい

 

    

形容詞の配置パターンは2ある

 

①be動詞の後に形容詞がくる
②名詞の直前にきて直接的に状態をあらわす

 

①She  is  cute. 【彼女はかわいい】
   (名詞)(be動詞)(形容詞)
 
②I like cute girls. 【私はかわいい女の子が好きだ】
   (名詞)(動詞)(形容詞)(名詞)
 
副詞
 
副詞とは、名詞以外の動詞、形容詞、他の副詞の特性を説明する品詞
 
例文:
This ramen is so good! 【このラーメンめちゃくちゃおいしい!】
 (名詞)(be動詞)(副詞)(形容詞)
 
※形容詞 good(おいしい)をさらに副詞 so(めちゃくちゃ)で説明している
 
 

副詞は絶対に必要ではない

例えば、This ramen is good!(so/副詞)を抜いた状態でも文章として成り立つ

副詞はあったら説明的でわかりやすいよね よだれ飛び出すハートって程度だよ

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

週末ってあっとゆーまに終わりますねオエー

 

土日もっと勉強できる気もするけど

細く長く続けることが目標なので苦にならない範囲で、、、

 

(言い訳!笑)

 

では、また明日にっこり