2019年10月中旬あたりから、シャンプーをしたり髪の毛を触ったりすると一部に違和感がありました。表現しにくいけど右の後頭部から頭頂部が一番違和感を感じました。

しばらくして違和感がズーンとするような気持ち悪い感じに変わり、ピリピリするような痛みに変わりました。

徐々に痛みがひどくなり10月末からの数日はピークで頭痛のようになりました。この時は右眉の上あたりまで右半分後ろから前へ痛みがありました。


皮膚科では頭に出る帯状疱疹かもしれないけど皮膚を見たら異常がないからブツブツがでたら来てねと言われました。しかしブツブツは出てこない。

もしかしたら首のリンパ腫脹が神経を圧迫してるのかもね、と言われました

幸いなことにピークは数日で痛みは収まりました。

今も右側だけほんの少し頭皮に違和感は感じます。