股に痒みがあって掻いてたらジトっと湿っぽい感じもあって、確認したら股の内側の皮が剥けたり湿疹状になってました。陰部、たまの部分も赤くなって痒かった。

一部を削って顕微鏡で検査してもらって診断確定

股白癬(=一般的にいうインキンタムシ)でした

真菌(カビ)が足に付着して繁殖すると水虫、股や陰部につくと股白癬というやつですね。10代の時になった事もあるし別に驚きはしませんでした。

具体的に風呂でもタオルでもなんでも白癬菌に触れる事で感染します。真菌ってどこにでもいますから。

実際にこの頃性行為で体を密着するような機会なんてなかったので、免疫力が弱り普通にタオルや自分の手で触れたりしてもらったんだと思います。

ただ口腔カンジダも真菌、股白癬も真菌。

ステロイドの内服続けたり疲れがたまってるんだろうなって思ったました。

全く気づいてませんでした。鈍感←