何のために仕事をするのかなんて分からない | 感情からのメッセージを読み解いてラクに人生を変える「感情コンサルタント」

感情からのメッセージを読み解いてラクに人生を変える「感情コンサルタント」

感情を読み解くことができれば
ネガティブな感情からギフトを受け取ることができます。
感情をヒントに自分の才能や本質とつながり
ラクに幸せに生きるコツをお伝えしています。

パーパス経営
ティール組織
エンゲージメント
採用時のカルチャーマッチング
などなど


組織についてはいろいろな本があって
さまざまな理論があります。


それらにけっこう共通しているのが
会社の方向性
(ビジョンや理念、バリュー)と
個人の方向性を一致させるということ。


先日経営者の方からこんな質問をいただきました。
上記を実現させるために
まずは従業員と面談の時間をとってみたら・・・
という話です。



「神谷さん、さっそく面談してみたよ。
どんなことをやりたいのか?
社員に聞いてみたのだけど、
分からない。って言うんだ・・・」


当然個人の方向性が分からないと
一致させようがないのです。


私自身、自分が会社員時代のことを振り返れば
大学を卒業したから働く
生活の為に毎日仕事する
与えられた役割をこなす


みたいな感じで
「何のために仕事をするのか?」
という個人のビジョンなんて
考えたこともありませんでした。


考えたこともないので
もし当時の上司が面談をしてくれていたら
「分かりません」と
私も答えていたと思います。


ただ、分からないのは
答えがないということではありません。
考えたことがないだけなのです。


きっかけがあって
考えていけば
少しずつ答えは出てきます。


海外ではこれを実現させる手段(ツール)が
既に存在していて
もう何年も前から私はずっと
これを学びたいと思っていました。


先日念願叶って受けることができました!
これから更に学びを深め、
6月頃には実際に企業さんへ
提供できるようになれると思います。


今年私はもの凄くいろいろ
インプットしているのですが
やるかやらないかの基準は
頭に誰かが思い浮かぶかどうか?です。


これ、あの企業の社長さんの役に立ちそうだな。
これ、あのクライアントさんにお伝えしたいな。
これ、きっとあの人が喜びそう。


ひとりでもイメージできたら受講します。


「私の知識で人が輝く」
これが私のパッション(情熱)なので
知識を増やして深める。
それをお伝えして人に喜んでもらう。
とにかくこれが楽しいのです。



これ、困っている・・・
これ、どうにかならない?
これ、良い方法ないかな?


などなどありましたら
ぜひぜひ、教えてください。


お役に立てる情報を
お伝えしていきたいと思いますし
もし必要であればインプットして、
分かりやすくして、カスタマイズして
お伝えします。


解決すること
人が輝くこと
そんなワクワクが
広がっていきますように。

 

 

★【無料】感情リーディング 7日間メール講座★
心のブレーキを真逆の素晴らしい感情へ導く7つのポイント
http://life-facili.com/emotion-stepmail/

 

◆公式LINE
セミナーやセッションなどお得情報をお届けしています↓

 

  友だち追加