寝ることまで頑張らないとアカンの!? | Life Essence(Care diary)

Life Essence(Care diary)

何かおかしい。。。
そう思い始めてから半年後、
アルツハイマー初期と診断された父。
そして私は乳がん発覚。。。
認知症が発覚した当初からの、
父の日常と私の思い、
そして乳がんのことを綴った日記です。


今日は久々に。。。

何の予定もない1日でした。


何をしよ。。。


そう思える日が来るのを待っていたのに、

いざ、その日が来ると。。。


寝る事しかできなかった。。。 (;一_一)



なので。。。


明日は仕事だというのに、

この時間になっても眠たくありません。




なんてこった!!






この間、父の前で、



48時間くらい

ゆ~っくり何もせんと寝たいわぁ~~



ちょっとあてつけがましく言ってみました。



疲れてんねんやったら、

ゆっくり寝たらええがな



(-_-;) よく言うよ。。。



そんなわけにはいかへんやろ。。。

食いっぱぐれんで!!




そんなことくらい、自分でできるがな




私の一番やってほしくない事ね。。。



これだから困る。。。




ガスは使うな!!




過去に何度も言っているにもかかわらず、

普通にこういうことを言うからね。。。


実際、使っているのも知ってるし。。。




なぜ、私の言う事を守れない!?



アルツハイマー病の父は


万が一、何かあったら。。。


という事を考えません。



自分は何でもできると思っています。

そして、それは

永遠にできると思っています。



迷子になっても、

それはたまたま道を間違っただけ。。。


そう思っています。




この間違った自信が無くならない限り、

私の寿命はどんどん縮まっていきます。



世の言い伝えでは。。。


耳の遠い人は長生きする。。。

ボケた人は長生きする。。。


そう言われているようで。。。



両方とも当てはまるやないか!!



確かに。。。

何人から、何度と言われたことか。。。



それなのに。。。

私ときたら。。。






結論。。。



私の余命は

寝ても覚めても

必要以上に縮まっている



ということ。。。




さぁ、頑張って寝ます。





ペタしてね         読者登録してね