人生さまよったからこその、LIFEエッセイスト | 仕事が途切れないライターりょうこの伝わる技術

仕事が途切れないライターりょうこの伝わる技術

企業のトップや芸能人1500人以上に取材執筆した現役ライターが「伝わるマインド・技術」を伝授します!  

当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます爆笑

 

LIFEエッセイストのりょうみんです。

 

元・巨大児としては、放っておくとすぐ太ります。

なので、甘いもんをがんばって控えてますが、

気持ちだけでも食べた気になりたいと

デザインはカラフルマカロンにチュー

 

テンションだけでも上げたいじゃないですかーイヒ

 

つっても、たまにコンビニでキットカット抹茶味を買って、むしゃむしゃ食べてしまいますけどね。

 

オットちゃんに、「キミは虫が葉っぱを食べるように、むしゃむしゃ食べるよね」とよく言われます。

 

パードン?? どーゆー意味かなにやり?? 抹茶が緑色だから?

 

 

さて、勝手に名付けたLIFEエッセイストという肩書き。

 

フツーにエッセイストでいいじゃん!って感じなのですが、ちょいと付け足してみたかった爆  笑

 

人生が今よりもっと生きやすくなったり、もっとおもしろくなったり、もっと謳歌できたり。

 

自分らしく、幸せな人生を歩むためのヒントを綴れたらいいな~と思い、そう名付けてみましたの。

 

こんなかわいらしいロゴも作ってみたりして~ニコニコ

 

 

 

なぜLIFEにこだわるのか?

 

というのも、わたしの人生、「さまよい歴」がなにしろ長いデレデレ

 

自分を抑え込んできた、作り笑いの年月が長すぎて、

自分が本当はどんな気持ちなのか? 本当は何がしたいのか?

分からなくなってしまったのですチュー

 

ライティングの仕事もつらくてつらくて、

「わたしには別の道があるのでは?」「わたしの使命がきっとあるはずだ!」と

30代はあちこちセミナー行ったり、資格の勉強してみたり。

スピリチュアルなセッションに行って、ストレートに使命を聞いてみたり。

仕舞いにはインドの神様、日本の神様に祈りまくる。

 

祈って悩みが解決すりゃいいんですが、余計にさまよってしまいました爆  笑

 

※ちなみに、スピリチュアルセッションで使命を聞いたら、

教えてくれる人、くれない人がいましたけど(ほんとに視えてるのかわかりまへんが)、

どの人も「書く仕事だ」とハッキリ言われまひた笑い泣き

 

実家の家族の病気、両親の介護もあったりして、

悩み多き人生だったことから、

おのずと「生きるとは?」「死ぬとは?」について考えるようになって。

 

もう、「人生」について綴るしかなくな~い??

というところに来てしまいました。

 

それで、LIFEエッセイストというわけです(どんなわけ!?)。

 

よかったら、以下のりょうみんページもご覧くださいませ~星

 

自己紹介ページ

 

ライフストーリーVol.1(極度の人見知りから、明るいキャラに変貌する子ども時代)

 

ライフストーリーVol.2(仕事、親の介護、姉妹関係に悩み、さまよい続けた20~30代)