先月上旬に退職した。

最終日は特にやることもなかったけど、

最後お菓子を配る時にいろいろと声をかけてもらって、

いろんな思いが巡り、泣いたりもした。


自分の存在意義なんてないと思いながら働いていたけど、

何人かの方から連絡先を教えてと言ってもらったり、

お菓子やお手紙を頂いたり、すごく嬉しかった。



半日の勤務だったので、終わってそのまま名古屋に一泊。

10年ぶりの名古屋だった。


矢場とん、ぴよりん、山ちゃん、ひつまぶし…と非常にベタな旅だったけど、とても満足だった。

エスカという地下街が渋くて、便利で、謎に気持ちが落ち着く場所だった。


あとはノリタケの森に行って、

素敵なティーカップのセットを買えたのも嬉しい。


ホテルに泊まるのは2年ぶりで、ボロいホテルだったけど楽しかったな。

映画も2つ見た。


今回はほとんど名古屋駅周辺で過ごしてしまったけど、

次に行くならもっと他のエリアにも行ってみたい。



翌日から新しい職場だったけど、いろいろついて行けなくて、

一週間で辞めた( ;∀;)


即座にバイトの面接を2つ受けて、

飲食で働くこととなりました✨


これからどうなるかわからないし、

嫌なこともあるけど、新しい仕事は楽しい。

一つずつ覚えて、慣れていきたいな。

そして自分の時間を楽しみたい

(時間に余裕ができて、本を読む時間が増えて嬉しい)。