「豊かな日常とは」を考えながら ~ライトアップコーヒー | 人生を豊かにする体験の旅路のブログ

人生を豊かにする体験の旅路のブログ

ブログの説明を入力します。

同じ銘柄コーヒーのリピートが続き、更新が滞っておりました。
毎日美味しいコーヒーを飲んでいたのにもかかわらず。

なんとなく「これが当たり前病」の再発症かもしれません。
美味しいコーヒー飲んで当然、のような感覚。
朝の慌ただしいなか、ルーティンのようにコーヒーを
飲んで有難い感覚もないままに。

そんな中、以前ポストコーヒー経由で購入したことがある
盛岡のNagasawa COFFEEさんの動画を見ました。
オーナー夫妻のインタビュー形式です。
https://www.youtube.com/watch?v=6Sx0sOFILF4&t=345s

「豊かな日常を届けたい」という言葉が響きました。
コーヒーについて語っているなかで、心にゆとりを与えるもの、
心の豊かさ、幸福な時間、という言葉も印象に残っています。
https://www.nagasawa-coffee.net/


「人生を豊かにする体験の旅路のブログ」
これがこのブログのタイトルです。

今感じていることは、このタイトルに無意識に特別なもの、
例えば、ライフイベントや、何か特別な瞬間を想定していた
のかもしれません。
だから、なにげない日常に監視してブログを更新して
いなかったのでしょう。

では「豊かな日常とは」、どんなことなのか?
日常の何気ないことを意識して、有難みを感じながら、
丁寧に生きること、というイメージがわきます。

最近、食器を壊してしまう事象が続いております。
まずは、立ち居振る舞いを丁寧にすることからでしょうか。
自らの佇まい、生き様を問われているようです。



朝&昼)アリチャ マガリサ / ライトアップコーヒー
ARICHA MAGARISSA - ETHIOPIA  / LIGHT UP COFFEE
焙煎日6月11日→焙煎後14日 270@円


1)綺麗な浅煎りで香ばしい香り

2)まろやかな風味
  ミルクと合うとはこういうことだと思います

3)紅茶のような後味


ロースター表記)

オレンジやチェリーの透き通った果実感とピーチシロップを
思わせるぴちぴちとした質感や甘さの中に、紅茶と和柑橘を
彷彿とさせるフローラルな余韻が穏やかに続く。
アリチャWSはゲデオのイルガチェフェに程近い1900mに

位置します。

アリチャWSはこの地域にある約750の農家からチェリーを

購入し運営しています。
小規模農家とWSが近い距離にあるため移動のコストや労働力

も少なく済みます。

このWSにチェリーを供給している農家は土壌が非常に肥沃

で農法も高い水準にあるため収穫量も多い事が特徴です。

生産地: Yirgacheffe
生産者: 500 smallholders
精製所: Aricha WS
標高: 1,900m
精製: Washed
品種: Dega, Wolisho

本日の合計540円