こんばんは。

 

本田健さんコミュニティーの

八ヶ岳パートナーシップ合宿の同窓生で、

開催した

❤️パートナーシップ忘年会❤️

 

このメンバーでいると、

 

盛り上がらないワケがない!!^^笑

 

 

集まってくれたメンズが、

全員!

「ポジティブ依存」

おとぎの国に住むプーさん♡(笑)

 

だったり、

 

そこに、

 

「男性諸君!!

そんなんじゃダメや〜!!!✨」

 

って

愛のムチをさしのべてくださる

きりこみ隊長!

 

恋愛マスターのモリット姉さん

参上したり、

(姉さんは恋愛マスターの熱血講義を

してくださいました💖)

 

それに感動して、

涙をみせる、

心の綺麗なひーちゃん

 

もうね、

笑いあり!

涙あり!

カツあり!

のあっという間の3時間でした✨

 

  *

 

このメンバーでいると、

こんなに愛おしく想えるのって、

なんでだろう??

 

・・・

 

きっと、

 

ポジティブな感情も

ネガティブな感情も、

ぜーんぶ、さらけだして、

共有しているから

なんじゃないかな。

 

私のいいところも、

わるいクセも、

ぜんぶわかってくれてる。

 

そんな安心感。

 

他の仲間のいいところも、

なしにしたいと思ってるクセも、

みせてもらってる。

 

「感情をさらけだす」って

すごく大切。

 

寂しいときは、

「寂しい」って認めてあげて、

「寂しい」って伝えるとか。

 

  *

 

そして、

モリット姉さんの

「愛のムチ」には、

ほんと、圧巻でした。

 

私には、

まだ、

「こんなこと言ったら、相手にどう思われるか」

っていう

心の堤防がはずれないことがある。

 

自分が可愛い、傷つきたくないのですね。

 

「相手に良くなってもらいたい♡」

 

 

相手のことを、

本気で想うなら、

こうして、

 

自分がどう思われるか、

 

なんて

気にしていちゃ、

エネルギーが伝わらないのですよね。

 

  *

 

本音で想いあえる仲間って

 

本音を言い切れなかった

いままでの

わたしにとっては、

 

すごくかけがえのない存在なんだ。

 

 

そんな仲間でいられるコツ。

 

それが

 

モリット姉さんの

『相手ベクトルの想いの伝え方』

 

に集約されていると思うな。

 

  *

 

自分が本音トークをしないと、

相手も本音トークはしないよね。

 

あなたの目の前に広が

世界はあなたの心をうつす鏡だから。

 

今までのわたしも、

そうだったたなぁ。

 

「本音で話すことは、

嫌われないし、こわくない」

 

 

ネガティブもポジティブも、

本音で、

伝えあえる仲間でありたいな。

 

出逢ってくれてありがとう(*^^*)♡

みんなのこと、

ほんとに大好き💖

 

 

   

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・

♡本日の幸せメッセージ♡

 

本音で想いあえる仲間であるために、

 

相手ベクトルの想いで

コミュニケーションを。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・

 

今日も、

あなたの心に、

豊かで優しいエネルギーが

 

届きますように♡✨