こんばんは。

 

今日も寒いけど、

 

優しい太陽で目を覚ましました。

 

いかがお過ごしですか。

 

  *

 

今日は、

 

ゆりりん、お医者さんの日です。

 

  *

 

本日のテーマは、

 

「愛の世界で生きると、

 

人生が本当にあたたかく、心地よくなる」

 

ということ。

 

 

『キャリア編』『恋愛編』

 

2本立てでお届けしますね。

 

(『恋愛編』は、明日のブログで♡)

 

  * 

 

お医者さんとして、

 

愛の世界から、

 

患者さんを診療できているなぁ

 

って思ったことは、

 

患者さんを「愛の人」

 

と信じられるようになったからだと思う。

 

今日も、

 

「先生が、本気で心配してくれるから、

 

やめられなかったタバコをやめてきたんだよー^^」

 

(すごいですね〜!!✨って本気で喜んでお返ししました)

 

 

「寒くなってきたけど、先生に会いたいから、頑張って、きたよ」

 

「会うだけで、元気になるよ」

 

こんなやりとりが

 

できるのが、

 

心から嬉しいです。

 

私の魂がふるえる悦びです。

 

 *

 

ほんとうの意味で、

 

これができるようになったのは、

 

実は、

 

ほんの最近のこと。

 

 

今まで、

 

キャリアも

 

お仕事も

 

恋愛も

 

私の心の中にある、

 

「プライド」

 

「コントロール」ってのが、

 

じゃまをして

 

「人生を勝ち負け戦争!」みたいに

 

生きてきたように思います。

 

 

だから、

 

お医者さんをしているとき、

 

ふと、

 

「こんなにも患者さんを、助けているのに、

 

なんでまた、病氣になるのよ!!」

 

助けても

 

助けても

 

患者さんが増え続け、

 

「苦しい、苦しい」

 

「助けて、助けて」

 

ってばかりのニーズで、

 

追いかけてこないでよ。

 

 

こうやって、想い、

 

いっぱいいっぱいになってしまう

 

自分もいました。

 

 

だから、正直、

 

お医者さんを続けていることが、

 

苦しいって思いながらも、

 

この気持ちをみないように、

 

気づかないようにして、

 

ずっと頑張ってきました。

 

(ポジティブ自立の典型例ね^^;)

 

 

恋愛だって、そう。

(明日のブログをお楽しみに♡)

 

  *

 

こんな私だったけど、

 

気づいたことがある。

 

 

「人生で起こることは、すべて自分の心の鏡」。

 

 

だから、

 

仕事で患者さんや

 

コメディカルスタッフさん

 

たちから受け取っていた

 

「苦しい、助けて」は、

 

ずっと、

 

自分の心が

 

勝手に起こしていた

 

「『人生の勝ち負け戦争』が、

 

もう辛いよ、苦しいよ、

 

そんなに自分をいじめないでよ!」

 

って想いを教えてくれるサイン

 

だったのです。

 

 

相手を通じて、得られる

 

『自分の心の声』

 

にすぎなかったのですね。

 

  *

 

私と同じような心のクセで、

 

苦しんでいる人がいらしたら、

 

素敵な愛の処方箋があります^^

 

 

「ありのままの自分でいいんだよ♡」

 

「『人生の勝ち負け戦争』は、もうしなくていい♡」

 

「目の前に現れる人は、みんな、

 

愛の世界から、何かを教えてくれる人♡」

 

 

こうやって決めてから、

 

私は

 

終戦記念日をむかえて、

 

愛の世界に生きていけるように、

 

なったと思います。

 

 

ちなみに、

 

私の終戦記念日は、

 

2017年10月2日。

 

 

本田健さんの

 

『八ヶ岳パートナーシップセミナー』

 

を終えて、

 

1日

 

自分で瞑想して迎えた日です。

 

 

 

今夜は、ドクターとして病院当直。

 

患者さんたちに、

 

何事もなく、

 

安らかな夜となりますように✨

 

そして、あなたにも、

 

穏やかな夜が迎えられますように。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・

♡本日の幸せメッセージ♡

 

 

「ありのままの自分でいいんだよ♡」

 

「『人生の勝ち負け戦争』は、もうしなくていい♡」

 

「目の前に現れる人は、みんな、

 

愛の世界から、何かを教えてくれる人♡」

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・

 

 

今日も、

 

あなたの心に、

 

豊かで優しいエネルギーが

 

届きますように♡✨