こんばんは。

 

人生を幸せにするコツって何だろう?

 

ゆりりん的

「人生幸せの法則」は

「毎日をワクワク!ウキウキ!すること

で埋め尽くす」こと♡

 

今日は、

ドクター・ダンサー・カウンセラー

そして

自由人な私の、

今週の予定をご紹介してみます。

 

来週は、

「✨キラキラ一週間✨」

にしてみました。

 

<ゆりりんのキラキラ一週間>

 

12月4日

伊藤きみこさんのサロン・モアでお手入れ

ドクターの忘年会

 

12月5日

せっせとお医者さんの日

本田健さんのオンラインセミナーで人生勉強

 

12月6日

丸の内OLdeドクターの日

まさみさんのメンタルトレーニング

 

12月7日

ドクター 当直しっかりします

 

12月8日

当直明けだけど、元気に、クマなく

ルビーさんにプロフィール撮影

 

12月9日

仲良しメンバーで朝からモーニング

本田健さんプレゼントセミナー

中山クリニックのクルージング忘年会

 

12月10日

呼吸法セラピー代表の藤まみこさんとランチ

健さんファミリーのひなちゃん・しんいちさんと

 恵比寿deパンケーキ・アフタヌーン

八ヶ岳パートナーシップメンバーで忘年会パーティー

 

 

今週は、

ダンスの練習はお休み^^

 

ライフワークも基本的にドクターの方だけです。

 

「今」「旬」の楽しいこと、

お誘いやご縁を大切に、

「心が直感でワクワクすること」を

好きな分だけ、詰め込む♡

 

とはいっても、

多忙なお仕事の中、

そんなスケジュール組めないよ!

って思いますよね。

 

うん、私もかつてはそうでした。

 

そんなときは、

1日1個、ささやかな、

「自分へのご褒美をあげる」

でもワクワクのエネルギーはでてきますよ〜。

 

たとえば、

いつもよりちょっと高価な

フルーツやデザートを食べるとか、

 

お気に入りのボディクリームで、

体の声を聴きながら、ゆっくり

お手入れするとか、

 

趣味のダンスやジムで、

汗をかいて、ストレスを発散するとか、

 

近場のスパに行って、

リラックスするとか、

 

多忙な勤務医時代に、

私がやっていたことですが、

こんな些細なことでも、

心は嬉しがってくれますよ。

 

自分を思いっきり

いたわり、愛してあげて

くださいね♡

 

 

心がワクワクしていると、

ワクワク幸せの波動が

放たれて、

その波動にみあった、

イベントやギフトや人々が、

やってくるもの。

 

でも、

無理はしない。

体が休みを欲しているときは、

ゆっくり一人の時間も大切にして、

入浴して、早寝をする。

 

 

今週は、

特別なイベントが多いから、

ワクワクだけど、

その中でも

ちゃんとやりたいなって思うことが2つ。

 

①料理・家事を可能な範囲で行う

→家を心地よく整えること、

体を気遣う食事を充実させること

これをさらりとできるようになりたい。

 

(今まで、バリキャリで生きていたときは、

これらを切り捨ててきたの・・・)

 

②両親に感謝を伝える

→両親が2人で立ち上げた中山クリニックが、

20周年を迎える。

ここまで0から2人で積み上げてきた軌跡は、

ほんとうに素晴らしいと思う。

 

両親は、今でも立派にライフワークを展開し、

多くの患者さんを助け、地域でも信頼を築き、

私の自慢の両親です!!

尊敬でいっぱいです。

 

私も、両親のやり方と、

形は違うけど、

「命を救う医師であるとともに、

多くの人々の心を癒し、

人々が美しく健康に輝く人生を生きる

ことを支える」

ことに、この大切な命を使おうを思っています。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・

♡本日の幸せメッセージ♡

 

 

・毎日をワクワクのエネルギーでみたそう!

 

・些細なことでも自分を大切にしてあげよう。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・

 

今日も、

あなたの心に、

豊かで優しいエネルギーが

 

届きますように♡✨