こんばんは。

 

みなさんは、どんな気持ちでお過ごしですか?

 

私は、楽しい感情も、嬉しい感情も、

そして、イライラや悲しみ、苦しみの感情も、

ぜんぶ、大切にしてあげられるように、

自分の生き方が、

自分のすべての愛を感じてあげられるように

なってきたと思います。

 

だから、毎日が愛おしい^^

たとえ、苦しいことがあっても、

それも学びです。

 

このことは、また、具体的に、

ブログでお話ししたいと思います。

(メンターの本田健さん吉原まさみさん

いつも本当にありがとう♡)

 

私は、この

「自分の感情のすべてを抱きしめてあげる」

ことができるようになってから、

生き方がとっても楽になってきています。

 

私も、

ドクターとしても、

コーチ・カウンセラーとしても、

発展途上だから、まだまだ研鑽の身です^^;

 

自分への学びはやみません。

 

いままで、

「キラキラゆりりん」

「いい子ちゃんゆりりん」

「我慢強く、根気強く、忍耐強い、たくましゆりりん」

でした。

 

 

「ゆりりんって嫉妬するの?」

「いつもキラキラしてて、何でも持ってていいよね!(爆)」

なんて、

言葉をかけられることがよくあります。

 

お答えしますね。

 

私にだって、

「嫌なネガティブな感情はあるんだ!!」

 

マタニティーで自信家の

先輩女医さんにイラっときたり、

社会や世界の不条理に絶望を感じたり、

職場の同僚や、

ニーズだらけの人や患者さんをみると、

うわー、ありえないって思ったり、

責任感のない行動をみると、

むむむーーーって思ったり!

(鏡の法則でいうと、

これは、私の心がニーズだらけってこと!笑)

 

悔しさや、負けた感情も日々感じているんだ。

認めたくないけど。

 

いままで、

これらを、

『それは、よくないもの』として、

蓋をしてきた。

心の奥底のゴミ箱にしまってきた。

感じないようにしてきた。

 

こんなことを感じるのが、

『ポジティブな私には、ふさわしくない!』

って思ってきた。

 

でも、それは、違ったんだ。

 

この生き方こそが、

私を縛って、苦しめていたんだ。

 

宇宙の広大な世界を考えると、

「ものごとに、いい・わるい、なんてない。」

 

私が、

切り捨ててきた、

なしにしてきた、

見ないようにしてきた、

ネガティブな感情」にこそ、

学びが詰まっているんだよね。

 

それに、気づかせてくれるのが、

大切な大切な、

ネガティブ自立さん

ネガティブ依存さん だったりするの。

(本田健さん:

『人間関係のマトリックス』より 

〜参考文献:ユダヤ人大富豪の教えⅢ〜)

 

イラっとしたり、

ネガティブな感情の正体は、

 

「自分が本当に欲しいもの」を見せてくれていたり、

「憧れ」

「究極の愛」

「自分もそんな風に生きたい、やりたい(情熱・欲望)」

っていう、

『今、まだ

叶えてないけど、

あなたが

感情を解放して、

手に入れると幸せになれる、

ダイヤの原石』💎✨

(これをなしにしていたんじゃ、そりゃ苦しかったよね。。。)

 

だから、

そんな原石の煌めき✨に、

蓋をしないで、

ちゃんと、感情を感じて、抱きしめてあげよう♡

 

たまには、

いい子ちゃんをやめてもいいんだ♡

 

ネガティブ自立のゆりりんも、発動〜!^^

 

あ〜、こんな私も、出てきてくれて、ありがとう!!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・

♡本日の幸せメッセージ♡

 

・ネガティブな感情もぜんぶ自分!愛してあげよう!

・いい子ちゃんじゃなくたっていいんだよ!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*・

 

今日も、

あなたの心に、

豊かで優しいエネルギーが

届きますように♡✨