こんばんは^^ 

 

10月という過ごしやすい季節のはずが、

冬日のように寒くなったり、

急に暖かくなったり、

台風がきたり、

季節は、そして地球は、めまぐるしい変化を遂げていますね。

 

 

「鈴木 真奈美さん」のブログ。

 

癒される感覚が心地よくて、

愛読させていただいています。

 

鈴木 真奈美さんによると、

この季節の変化は、

世界中の神様や星たちが、

この先の宇宙の未来について、

「世界の未来会議」をされているからのよう。

 

そう思うと、

この季節の変化も、

地球にとって、私たちにとって、

必要なんだな、って、

なんだか愛おしくなります。

 

 

こんな時期に、体調を崩しやすい方

 

ほんとうに多いですね。

 

その対策も書かれていて、

とても素敵^^♡

 

そう、

この時期、

「寒暖差疲労」

統合医療の大家:川嶋朗先生がお話しされます)

という、

気温の変化に体の自律神経のバランスが

ついていけないで起こる症状がでやすいのです。

 

・気分が落ち込みやすい

・疲れやすい

・冷え性

 

女医ゆりりん的に大切な対策として、

 

『体をあたためること』

 

とくに女性は

子宮付近の「丹田」をあたためる

ことが大事です。

 

「丹田」第2チャクラの部分。

 

医学的には、

子宮周りの血流循環をよくすることで、

女性関係の病気の改善が

みこまれることが期待されています。

 

スピリチュアル的には、

オレンジ色のものを食べたり、身につけることも有効です。

 

 

*オレンジ色の温熱シートを丹田に貼る

 

*ゆっくり入浴する

 

入浴中は、

褒められなくても、

だれよりも一番がんばっている、

あなたの体に

「今日も1日がんばってくれてありがとうね♡」

と声をかけてあげてくださいね^^

 

 

 

そして、

鈴木真奈美さんのブログの素敵なところ、

もう一つ。

 

読者の方へ、

「想っているよ」というメッセージに、

感動しました。

 

直接伝えられなくても、

「愛を送っている姿」が、

読者の心をあたたかく動かすのですね♡

 

私も、自分にとりいれようっ!!

 

 

 

今夜も穏やかな1日でしめくくられますように*