こんばんは。

久々の投稿になりましたが、
いつもお読みくださり、
本当にありがとうございます♡
お待たせしてごめんなさい。


『きらめき脳で自分史上最幸の私になる』

なかやまゆり
自己紹介のページです。



人々が、自分らしく輝き、
愛と優しさであふれる世界をつくりたい。


そんな想いから、
2017年4月から
独立することになりました。

 
フリーの女医・カンセラー・コーチ
として、
「あなたが、ありのままのあなたで輝き、
自分からもまわりからも愛され、
イキイキと幸せに生きる」


秘訣をお伝えしています。 
 

(とっても素敵なマインドをお持ちの
カメラマン:石原かほりさんに撮影いただきました♡)

 
こんな方におすすめのブログです

・一生懸命仕事を頑張ってきたけど、
 このさき働き続けていく未来に不安がある
 
・もっとクリエイティブに、もっと自分らしく生きたい

・職場、家族、恋人との人間関係をより良くして、
 愛に満ちあふれた人生を送りたい

・真の美しさや健康を手に入れたい

・美しいマインドと成幸脳をもって、
 つねに前向きで幸せな気持ちで満たされ、
 周りの人にいい影響を与えたい

・心も体も時間もお金も潤いのあるライフスタイル
 を手に入れたい
 

こんな私が誕生したエピソードをお聞きください。


 
葛藤の中でもがきながら成長した救急医・総合診療医時代

私は、
救急医・総合診療医として、
 
”患者さんによりそった優しい医療”を
モットーに
愛であふれる診療”を行っています。
 
医療かそ地の医療支援で離島医療
ヘリでの診療なども、行ってきました。
 
ここまでくるのに、
大きな壁や葛藤を乗り越えてやってきました。



 
かつては、私、
診療がとってもおそかったのです。
 
なぜなら、その人としっかり関わりたいから。
すごく時間がかかってしまっていたのです。
いつもおそいゆり先生の診療。

 
患者さんに人気でしたので、
外来は一気に混みます。
(今思うと、無意識に自然と
診療とともにカウンセリング・コーチングもしていました)
 
 
病気は治らないでずっとおつきあいする疾患
も多いので、
 
治るというゴールよりも、
その病気を抱えながらも、よりよく生きる
 
そんなことを提供することが
自分のミッション!として、
診療していました。

そのため、患者さんから、
ゆり先生にあって、
人生が変わった、豊かになった。
 
あたたかい気持ちになった。
 
そんなことを言ってもらえることが
多く、嬉しかったです。
 
 
女医ゆりりん、カウンセラー・コーチになる
しかし、
医師のキャリアが上がるたびに
猛勉強をして、仕事ができる自分になると、
 
自分の仕事がさらに増えて、
患者さんもふえて、大量な仕事に忙殺される
ようになりました。
 
 
患者さんの人数が多くなったり、
膨大な仕事になるにつれ、
 
私の診療は、通常のお医者さんと
変わらない、
よくある3分診療をせざるをえなかった。
 
がんばって勉強して、
望んでいた生活は、
こんなに自分の時間をぎせいにした
激務で追われる日々?
 
キャリアを登りつめていくことは、
一般的にはかっこいいかもしれないけど、
そこには自分がほしい未来がある?
 
他人が決めた、理想のキャリアや
常識にとらわれていない?
 
患者さんのことはおきざりになっていない?




患者さんの心のケアもしながら
”病気が治っても治らなくても”
寄り添って、より幸せに生きれるように
人生をサポート(診療)する。
 
それが私の原点でした。
 
そんな理想の医療をできていない自分が
苦しくて、辛くて、
すがるような思いで、
心理カウンセラー・コーチの資格をとりました。

 
そんな理想の診療をするには、
 
心がこもった優しい自分でいるためには、
 
もっと自分を大切にして、自分と向き合いたい。

理想の自分であってこそ、そんな理想の診療ができる。

 
1年間かけて、
自分磨き・自分と向き合いながら、
診療を続けているうちに
 
患者さんや医療スタッフとも
理想の自分で診療できるようになりました。

 
カウンセリング・コーチングをしながら、
『心も体も一緒に診療するスタイル』により、
私に診てほしいという患者さんのファンも
多くついてくださいました。
 
先生に出会って、幸せになった。
ずっと先生に診てもらいたい。
そういってくださる患者さんのお気持ちが
嬉しかったです。
 

 
女医ゆりりん独立!!
 
次第に、
患者さん以外にも、
健康な人とも
こんな気持ちの共有ができたら、
もっと嬉しいな。
と思いました。
 
 
「つらかった私時代につちかった
 
《心理学・脳科学で
心を美しく成幸へ導くメソッド》を、
 
私や患者さんだけでなく、
こんなことでもがいている女性へ届け、
一緒に、
愛され豊かな人生を作っていきたい。


・夢に向かって、がんばりたいけど、一歩が踏み出せない
・自分らしく生きたいけど、変われない
・レールに乗ったこのままの人生でいいの?

 
そしたら、
もっと多くの人たちに幸せを届けられる
だろうな、と思いました。
 
 
 
病院外での活動を増やすため、
そして、もっともっと自分を極めるために、
2017年4月から独立しました。

 
きらめき脳×素質論であなたの人生を豊かに!




 
《《 こんな女性の力になりたいです。 》》

・仕事をがんばっているのだけど、
 今の自分に満足していない。
 
・もっと自分らしく生きたいと思っているが、
 踏み出せない
 
・仕事と自宅の往復で、
 変わり映えのない毎日から抜け出したい。
 
・キラキラ輝く女性になりたい
・仕事、お金、大切な人たちからも愛されたい
 
・パートナーとの関係ももっと愛を深めたい
・本当の自分に出会いたい、もっと自分を極めたい

・コーチ、カウンセラーとして
 もっとクライアントさんに寄り添いたい



 
なかやまゆり
独立記念講演会のお知らせ

『きらめき脳で、
仕事もお金もパートナーシップも引き寄せる!
運命を変える成幸法則♡』

日時:5月28日(日) 10〜13時

場所:東京都 新宿 
(詳細はお申し込みいただいた方のみにお伝えします)

ご料金:無料
(今回は初の講演会のため
 特別に、無料で開催させていただきます。)

お申し込みはこちら♡
(残り限定9名です!)

 

 

 

自分らしく輝き、
愛と優しさであふれる世界を♡