2月6・7日は、なんと、
株式会社てっぺん代表、高校野球甲子園メンタルコーチ、
世界一の朝礼、子供の未来を応援する改革者・・・
などで、世界的に有名な「大嶋啓介さん」による
「夢合宿セミナー」に参加してきました✨


 
学んだことは、
夢の実現方法
チームビルディング
 
 
講演してくださった方たちの夢へ向かう本気度、
掲げる夢の壮大さ。
自分だけじゃなくて、世界を〜とか、地球を〜とか、
多くの人々の幸せも願っている。
本当に素晴らしく素敵な方達ばかり。
 
それは、参加者の方々も同じ。
ものすごいエネルギーがあって、
きっとここに集られているみんなは、
全員が自分なりの夢を達成して、
成幸」されるのだろうと、
確信しました!(^^)✨
 
 
演者の方、参加者の方へ。
みなさんに出会えたこと、
私にとっては奇跡です!本当にありがとう!
 
 




昨日は帰宅してから、
2月11、12日に控える
プライマリーケア連合学会の準備など、
お医者さんのお仕事に戻りつつ、
だいぶエネルギーを使ったみたいで、、
参加者のみなさんと共有した熱ーい夢に浸りながら、
仕事途中に、
泥のように眠りにつきました(^^;)
 
さて本日も朝から、日常に戻り、
ザ・お医者さんとして、日常業務を頑張りました。
 
今日は、昨日の感動が冷めやまぬ状態で出勤し、
朝のカンファレンスで、
2日間お休みをいただいたお礼と、
夢合宿で得た感動を共有させていただきました!!


 
今の私のメインのお仕事は、
病院勤務医」であり、
経済的自由人ではない私。
 
こんな私が、
病院を2日間もお休みして、
この”医療とは無関係なセミナー”に
参加できることは、
おそらく、
病院勤務の先生たちの超多忙な生活からは、
考えもできないことだし、
とーーーーっても至難なことですし、
ある意味「非常識」で「貴重なこと」で、
本当に「」のようなこと
なんです。
 
私には、
患者さんの受け持ちもいて、
日々の外来診療や救急診療もあり、
後輩研修医の教育の仕事もあり、
当直もあり、
学会発表の準備も残っていて・・・、
 
膨大な仕事を抱えている私が、
仕事をおきざり(?)にして、
2日間も病院を空けるということは、
ほかの先生たちに大きなご迷惑をかけると
思ってた。
 
しかも、行きたいセミナーは、
医療関係ではない内容。
対外業務としても到底許されないものと
思い込んでいました。
 
だから、
参加したい、
ということは
申し訳ないという気持ちから、
なかなか
言い出せずにいました。
 
でも、
勇気をもてば、
「絶対やりたい!!」
という揺るぎない意思を貫けば、、
やりたいことは達成できるのです!!!
 
しかも、
行くことが許されない、
というのは、
単なる自分の”思い込み”に
すぎなかったのかもしれない。
 
(不在時、周りの先生になるべくご迷惑かけないように、
予めお仕事の調整は頑張りましたけどね^^;)
 
こんな風に、
やりたいことを思うままに実現する♡
そんな人生を歩める方法✨
については、
今後、ブログやメルマガで配信させていただきますね(*^^*)
 
本当にやりたいことを
貫き、達成した暁には、
「晴れ晴れとした未来」
「冷めやらぬ情熱、感動」が待っています。
 
病院の外の世界に、
一歩踏み出さなければ、
価値観は
”医者”だけの目線でしか
創られないままだったと思うし、
こんなに、
あらゆる職種の方たちに出会ったり、
憧れの本の著者さんに出会ったり、
夢を叶えているたくさんの素敵な方たちから、
多くの刺激をもらうことはできなかった
と思います!
 
素敵な出会いとご縁は、
自分の見えている世界を
がらりと、壮大に変えてくれます♡
 
 

そして、不在時に病棟をまもってくれた
病院チームの先生方には、本当に感謝しています♡
 
私が朝のカンファレンスで、
同僚のチームドクターメンバーに伝えたこと。
 
チームビルディングでもっとも大事なことは、
仲間を想うこと。
仲間の成幸を想像して応援すること。
笑顔は伝染します。
不機嫌も伝染します。
私は、笑顔をみんなで伝染して、
台東病院をもっともっと
いい空気で満たしたいです✨」
 
 
これを伝えるのは、
チームの仲間への
恩返しであり、プレゼントであり、
そして、
私の使命だと思って。
 
このように、やりたいことを実現しながら、
働かせていただけている、
台東病院にも本当に本当に感謝!
この病院が大好きです^^♡



**** ♡******* ♡******* ♡**

Life EnJOY Dancer ♡Happy mind producer
家庭医×社交ダンサー×心理カウンセラー
中山 由梨 Yuri Nakayama

『 人生・縁・女医(人生エンジョイ)♡コーチング』
✨女医ゆりりんの今後の活動予定✨
3月1日 (水) 15時〜16時
健康セミナー
『 心のケア 〜あなたの魅力を発見するマインドレッスン〜』
場所;台東病院

みなさん、どうぞいらしてください♡無料です♡

興味ございましたら、
yurizaki33@yahoo.co.jp または facebookメッセージ
までご連絡ください。

***** ♡******* ♡******* ♡**