働くあなた
TOEIC スコアアップ

サポートする
英語コーチ Tracy 
 

こんにちは 
英語コーチ Tracyです!

 

先日

片桐日英通訳&英語コーチ主催

会員ミーティングのあとは

 

講師をお招きして

コーチング勉強会

でした。

 

 

今回は

タイプ別コミュニケーション講座

 

コーチングで使われる

4つの

タイプ分けについて

学びました

 

 

 

 

実は私は

このタイプ分け

 

以前にも何度か

やってみたことが

あるのですが

 

毎回、

微妙に診断結果が

変わりますてへぺろ

 

 

先生がおっしゃった

女性は家庭では

だいたいコントローラー

 

というのには

思わず吹き出してしまいました。爆  笑

 

 

私自身は

 

毎回

 

アナライザーの性質が

強いのですが

 

その時々の

職場での地位や

お付き合いしている

グループの中での

関係性などによって

 

若干、

コントローラーの性質や

プロモーターの性質が

強くでることもあります。

 

もちろんサポーターの性質も

あります!

 

 

今の職場で

大変お世話になっている

先輩の方は

プロモーターと

お見受けするので

 

より良い関係が

築けるよう

 

タイプ別の

声がけを意識して

 

これから1ヶ月間

過ごしてみようと思っています キラキラ