☆ 世間は年始は終わっているけど | 気学や家相風水を活用して売上げアップや開運のアドバイスをしている名古屋のライフエモーションのブログ

☆ 世間は年始は終わっているけど

これまで年始には


2010年 ちょっと難しいけど仏性論について

2011年 ホームページにある漢文の意味と僕の想い

2012年 気学について大真面目に語る

って熱く毎年書いて来て、
今年は何を書こうかと色々考えたけど、
結局良いネタが浮かばず正月が明けてしまい
もうちょっとで2月になってしまう‥ガーン

今年も見て頂いて有難うございます
年間1000件以上の相談をこなしている
生まれも育ちも名古屋の滝 為績(よしのり)です


如何しようと考えていて、
2013年は如何だったかぁと
ふっと思って振り返ったら、
2013年を締めくくる言葉が輪だったよなと

自分の出来事では無い事が浮かんでしまったけど
2013年の漢字 輪
輪と言えば、僕も仕事の輪や人の輪を
感じた年だった事は確かな事です


今まで会った事の無かった
歌を唄う人や絵画を描かれる人などに会えたり、
思わぬ人から仕事依頼が来たりと
輪がもたらした縁を多々感じた気がするうほー

人の輪って言い換えれば、
その人の環境でもあると思うのです
人は環境によって色々変わる
社会人になってから会ったら
雰囲気が変わったなんて、よく聞く話で

環境、分かりやすく言えば
どんな人達と一緒に居るか
しかし悲しいが、
これが正解ってなのは
現在進行形の時には分からない
泣き1


僕は職業を色々と変えた
これは日本では余り良い事とは
捉えられないけど、仕事を変えたから
仕事に対する姿勢や考え方が出来て
色んな職業が大事で、

そこに関わる色んな立場の人達が
大事だと思うようになったから
まんざら転職した事は悪くないと思っているニヤリ


サンデーに連載中の銀の匙で、
農業高校に通う漫画の主人公が
進路に悩んでいるシーンで先生が、
学校は、学生の為にある畑なんだよ

銀の匙

規則などがあって窮屈な所もあるけど、
何処を耕しても良い宝の畑だ

頭で学ぶも良し
胃袋で学ぶも良し
筋肉で学ぶも良し
機械から学ぶも良し
動物から学ぶも良し
人から学ぶも良し

そういう人達との繫がりを作るのに
丸々3年費やしても良し
何処を耕やすかは自由だ
取り敢えず種を蒔いてとけば、何かは生える



農業高校が舞台って事もあって、
動物とかちょっと変わった表現があるけど
伝えたい事は本当によく分かる

種を蒔いた筈なのに芽が出ない事なんか、
仕事をしていればザラにあるだけどガックリ・・・
種を蒔かない事には芽が出ないし、花も実も付かない


年末に今まで頑なに断っていた集まりに参加をした
入った事により周囲の僕を見る目が変わった事もあるけど
これまで会っているけど
余り会話をしなかった人と話すようになった


さぁこの種はどんな芽を出して
どんな花を咲かせて実をつけるだろう
もしかしたら、
ドラゴンフルーツみたいな実が付くかもしれない

ドラゴンフルーツ

因みにこのドラゴンフルーツは
見た目は悪そうなだけど、
キャラを成長させるには重要で
この実が強くなると、
生半可なキャラだと瞬殺をするぐらい強くなる


今年も種を蒔いた事を忘れず肥料を与えて、
色んな人達と関われれば有難いなぁと感じています
なんか年始ぽくない内容で、
更には取り止めの内容だけど
今年も宜しくお願い致しますお願い






ホームページの
気学ページに移動する>>



ホームページの
家相風水ページに移動する>>



株式会社LIFE EMOTIONの
ホームページに移動する>>



問合せは、こちらを
クリックして下さい>>











読者登録してね