こんにちはキラキラキラキラ

LifePlanCreationの内山千穂ですニコニコ

 

 

今日から5月ですねチューリップ

今年ももう少しで半分・・・・滝汗はてなマーク

 

年々、時がたつのが早く感じるようになるって言うけれど

それって本当だな~と年々感じています笑

 

 

さて、月末や月初に、振り返りや次の目標、Wishリストなんかを書く人も多いと思います鉛筆ラブラブ

 

私も毎月、月初めに、前月の振り返りと今月のWishと目標を決めるのが習慣です照れ

 

しかも!今日、先月のWish&目標を見ていたら、ほとんど達成していたんですキラキラキラキラ

 

私は結構、自己卑下が染みついてしまっていたので

周りと比べっちゃったりして(しかも自分より出来てるように感じる人)

 

私ってちゃんと成長しているのかな・・・・ネガティブ

 

とか考えちゃうんですよね泣

 

でもこうやって、先月のWishリストが達成しているのが明確化すると

 

私も1歩1歩着実に出来てるじゃんハートハートハート

 

と自己肯定感を上げてくれるので、オススメです!!!!

 

もし達成できてなくても

 

なぜ出来なかったのかな~?

とか

したくない理由(ブロック)が実はあるのかな?

 

等々、自分の本質に気付くことが出来るので、本当におすすめですキラキラキラキラ

 

 

そして、今月のWish

 

夢が叶わない理由の1つに

 

「夢を忘れてしまう」

 

とゆうのがあるんですよ。

 

 

私も、1月に書いた夢ノート100のうちの、何個思い出せるか、知りたくないくらい忘れてる笑

 

人間は忘れる生き物なんです!!

夢に対する想いが弱いとか、そうゆうんじゃなくて

ただ単純に忘れてしまうんですね笑い泣き

 

 

だからこそびっくりマーク

 

毎月、定期的に自分の夢と向き合う時間をしっかり取っていくこと。

 

毎日、毎週、毎月、自分自身がグレードアップしてるんだから、

どんどん夢もグレードアップさせていかないとちょうちょ

 

 

 

皆さんも、是非、5月の初めの今!!!

4月の振り返り、5月のWishを考えてみて下さいねお願い

 

人生変えるなら、今ここから、変えていきましょう~ハート