こんにちは、内山千穂ですラブラブ

 

 

ドキっとするタイトル、すみませんww

 

 

これね、最近私がよく思うことなんですよねキラキラキラキラ

別に暗い意味ではなくて、とてつもなく前向きな意味で笑い泣きハート

 

 

私は1年前まで、本当に普通の専業主婦だったんですね。

毎日子育てに奮闘して、家事をこなし、友達とのランチで旦那さんの愚痴をこぼす。

 

この毎日が普通でしたし、変えようなんて1㎜も思ってなかったんですよ。

この普通の生活を継続していくことが、当たり前のことだと思っていたんですよね。

 

 

 

でも1年前、あれは私の人生の岐路だったと思うんですが、

「変わらなきゃ」と決めてから、色んな新しいことを始めてきました。

離婚を決意した時、初めてインスタを発信した時、初めてブログを書いた時、初めて高額な自己投資をしたとき、等々。

 

 

そのたびに感じる

 

謎の恐怖ガーン

 

こんなことやって笑われる?

今のままの方が平和じゃない?

ここまでしてまで変わりたいんだっけ?

 

親や友達はどう思うだろう・・・。

 

 

って、潜在意識がどんどんストップをかけようとしてくるんですよタラー

 

 

1年前は、そのたびに内観内観内観で、自分の在り方を明確にして整えてきたんですが。

 

最近はちょっとしたことだったら、「100年後は、自分のことなんて誰も覚えてないわ笑い泣き

と唱えると、一気に気が楽になるようになったとゆう話笑

 

 

 

 

そう、100年後、私の存在なんて誰も覚えていないんですよ。

 

それなのに、周りを気にして自分を我慢する理由って何だろう?

って考えると、理由なんて1つもないんですよね。

 

私が成功しようが、失敗しようが、実は周りの人って結構どうでも良いんですよね。

みんなそれぞれに、自分の人生に必死だし。

 

 

だからね。周りの目を気にして、自分を我慢しなくて良いってこと!!!!

 

人生って長いようで短い。

 

どうせこの世に生まれてきたなら、全力で毎日HAPPYに生きなくちゃハート

 

 

「100年後は誰も自分のことなんて覚えてない」だよハート