こんにちは、40代からのLifePleanCreationの内山千穂ですニコニコキラキラキラキラ

 

日本に帰ってきて、旧友に会う機会がちょこちょこあって。

昔話に花が咲くじゃないですか。楽しかったよね~、懐かしいよね~、若かったよね~、あの頃に戻りたいね~って。

 

その時、ふと思ったことがありましたクローバー

 

「私は今の自分が1番好きだな」

 

 

もちろん青春時代はそれはそれは謳歌したと思ってるし、

若くて、肌もぴちぴち、体力もあって、腰も痛くない笑

今とは違うパワフルさはあった。

 

 

今は・・・?

 

 

足腰にすぐダメージくるし、疲れやすいし、シミもしわも増えた。

 

それでも私は、今の自分が1番好き

 

image

 

 

はっきりそう思えたことで、胸がジーンとなったんですよねハート

 

 

自分で自分を好きって言ってあげられるのって、本当は当たり前で普通のことなのに

出来てない人がすごく多い、この世の中・・・。

 

 

 

褒められたりしても謙遜するのが正しい答えだと思っている日本人特有のものも少なからず影響しているよね。

 

そして

 

人目が気になったり、人から嫌われるのを恐れたり、人にイライラしたり・・・

 

 

 

みんな他人ばかりを見すぎなんだよね。

たとえ世界中の人に好かれても、評価されても、

もしも自分が自分を好きになって、褒めてあげなければ、

それはなんの意味も持たない。

 

 

世界中から嫌われても、自分が自分を好きでいてあげられたら

全てうまくいってるってこと!!!

 

 

 

 

だから、「今の自分が1番好き」って思えた自分が、もっと好きになったハート

 

 

私たちは、過去も未来も生きることはできなくて、見るべきは「今の自分」

 

若い時に持ってたものは、若い時の自分に最高だったもの。

未来の自分が持っているものは、未来の自分にとってふさわしいもの。

 

じゃぁ今の自分が持っているものははてなマークはてなマーク

 

 

幸せになりたい!!!!

魅力的な女性にならなきゃ!!!!

 

って頑張るんじゃなくて。

 

 

 

今の自分の魅力を自分で見て、まるっと愛してあげようキラキラキラキラ

 

 

私たちは誰でも「今の自分」が最高に輝いているはずだよハート