こんばんは、内山千穂ですニコニコ

 

最近の私は新生活に、新学期、新年度・・・・4月のバタバタに翻弄されまくりでした笑い泣き

 

 

自分自身とじっくり向き合う時間もなかったので、本当に意識の矢印があっちこっちに散らかって

 

自分自身に向いていない状態でした

 

子供達だったり、彼だったり、色んな人のために行動しすぎて、

自分のことを全然見てあげられていなかったんですね~赤ちゃん泣き

 

 

そうするとどんなことが起こるか・・・?

 

 

とりあえず何も上手くいかない!苦笑

 

過去の自分が戻ってきていて、気が付いたら色々拗らせていました滝汗

 

 

 

 

この世界って全て「フロー(流れ)」なんですよね。

だから、自分が幸せな状態でいれば幸せのフローに乗っていけるし、

不幸せな状態でいれば、不幸せのフローに乗っていくことになるんですよ。

 

 

ということは。。。

人のために尽くすのが、悪いわけではなくて。

 

 

上手くいかない時って自分が満たされていない状態であることのサイン。

 

 

 

 

そのサインに気付けることが大切なんですよハート

 

 

そのサインに気付いたらはてなマークはてなマーク

 

あとは簡単です照れハート

 

 

意識の矢印を「自分」にむけるだけチューリップ

 

 

私は、とても疲れていることに気付いて、お風呂にゆっくり浸かる時間を作り、

落ち着いた時間が欲しかったので、内観タイムと読書タイムを作り、

最近美容が疎かになって、自己肯定感が下がっている気がしたので、美容院に行き、高いパックをしましたキラキラキラキラ

 

 

こんなふうに、今の自分にとって、心地良いものや気分が上がるもの、やりたいこと、必要な時間・・・・

 

 

そうゆうものを何よりも優先してあげるの!!

 

 

自分に矢印を向けると、スルスル上手くいくようになるよラブラブ