こんにちはニコニコ内山千穂ですキラキラキラキラ

 

 

私のブログを読んでくれている方って、30代~40代の方が多いと思うんですよね。

 

皆さんは、日々どんな生活をしていますか??

 

結婚して子供がいらっしゃる方もいるのではないでしょうかおねがいハート

 

 

 

皆さんは、どんな毎日を過ごしていますか?

 

幸せの気持ちで満たされた日々ハートをしっかり感じて日々を過ごせていますか?

 

 

アラフォー世代って、きっと結婚・出産を終えた人も多いのではないかと思います。

妻として母として、役割を果たそうと必死になったり、常に誰かのために頑張ることも多くなるんですよね。

 

そんな生活を繰り返していると・・・ぐすんはてなマーク

 

 

『自分を見失う』

 

自分の気持ちに蓋をするのが、息をするのと同じくらい自然に出来てしまうようになる。

 

食べたい物も、行きたいことも、したいことも、子供優先ハイハイ

 

上差しこれをやっている人は特に自分を見失いがちだと思いますあせる

 

私自身も例外ではなく、子供のためにと自分自身をないがしろにした生活。

それが母親として当然、妻として当然と自分に強いて過ごしていました。

そしたら気づけば、

 

何が好きなのか

何が嫌いなのか

何が嬉しくて

何が悲しいのか

どこに行きたいのか、何を食べたいのか、誰といたいのか・・・。

 

こういった自分の気持ちに、パッと答えられなくなってしまっていました。

 

自分のことを自分自身が理解していなかったら、

自分で自分自身を満たすことが出来ない。

 

私はこの状態だったので、謎のモヤモヤをずっとずっと抱えたまま生きていました。

 

 

 

 

 

 

 

決して、子供優先にすることや、家族のために頑張ることを否定しているわけではありませんよびっくりマークびっくりマーク

 

問題なのは、自分自身が幸せか、自己犠牲をしていないかということなんです風船

 

自己犠牲をして、自分が満たされない状態で、誰かのために尽くしていると、こんな状態になってしまうんです⇩

 

・他人にイライラする

・不安や不安でいっぱいになる

・疲れやすい、落ち込みやすい

・物事をネガティブに捉えてしまう

・充実感を感じない

・仕事や恋愛もぱっとしない

・毎日がつまらない・・・etc

 

これはモヤモヤして当たり前ですね・・・・笑い泣き

 

そして。

 

自分自身がこの状態であった時、一緒にいる周りの人たちは幸せでしょうか?

 

 

そう、パートナーや子供、恋人、友人、同僚、どんな人間関係も、「自分が満たされた状態」でいることが、良い関係を築くためには欠かせないんですハート

 

とゆうか、それが全てです笑

 

 

私は、自分と向き合い、自分を知り、自分を受け入れ、自分を愛し、自分の満たし方を覚えたら、

今まで悩んでいた人間関係、人生このままで良いのかな?とゆうモヤモヤ、幸福を感じない毎日、他人へのイライラ・・・

これが全て解消されましたキラキラキラキラ

 

 

 

クローバーこれを読んでくださっている方で、過去の私のようなお悩みを抱えている方へクローバー

 

体験セッションのモニター様を募集しています【無料】

 

こんなお悩みありませんか??

人生このままで良いのかな

・毎日退屈、刺激がない

・何かやりたいけど、何をしたら良いかわからない

・自分や周りの人にイライラする

・お金や時間がなくて、いつも不安定

・自分に自信がない

・人間関係で悩んでいる

・頑張ってるのに満たされない、報われない

 

 

    

【限定!モニター募集❤】

40代からのLifePlan再構築

~心のモヤモヤの原因を紐解く~

 

「毎日退屈」「人生このままでいいのかな」

アラフォー世代が感じる謎のモヤモヤ

 

誰かのために、何かのために

生きているうちに

「本当の自分」を見失っているのかも?

 

無料体験セッションでは

あなたが感じている心のモヤモヤの原因を

紐解いていくことが出来ます❤

 

40代からの人生を

超HAPPYに送るために💐

 

モニターご希望の方はインスタグラムより

「モニター希望」とご連絡下さいラブラブ