ここ最近の動きと今後起こりうるかもな動き。


https://youtu.be/gUfxgqpe0wQ



今後の展開、未来はまだどうなるか
わからないにしても、私たちのこの無関心ぶり
からすると予定通りに進められちゃうのかな、、


個人的には今も今で幸せなんだけど
変なものをかわす作業はなかなか疲れる。


大切な人をその変なものから守ることは
もっと難しくて、色々言っても結果的には
その人の判断に任せるしかなく
こちらは祈ることしかできない。


もしもこれから予定通りに
色んなことが決まっていって、今よりさらに
悪用(私たちを締め付けるように)されたらと思うと
ホントやんなっちゃう。




…とにもかくにも
現実を変えるにはまず今の現実を見ることからだと思う。


大きいレベルでの現実創造は
みんなでやらないと。


最近起こること、なんか変だと思うことばかり。
何かと不自然だし、嘘や矛盾もたくさん。


緊急事態は誰かが「意図して」起こされてる、
起こされようとしてるのかもよ。本当に。


それならそれは「仕方ない」ことじゃないでしょ。
「一時我慢すればいい」って話じゃないでしょ。


何も調べずに、みんなそうしてるからで
行動されることが私たちを家畜のように
見てる人達(そんなつもりなかったとしてもそういう構造や意識はあると思う)からしたらどれだけ都合のいいことか。


一見すると守られて、楽なように見えるけど
それが人間である私たちからしたら
どれだけ都合の悪いことか。


このままじゃダメだ。たぶん。


やっぱ1回崩壊するしかないのかも。
そうなった方がいいのかも。


だけど、いざとなったら…
火事場の馬鹿力というか、私たちは
やるときゃやるんじゃないかとも思ってる(笑)


その時まで変なものに振り回されずに
しっかり自分の足で立ち、生きていたいね。


バブルやその崩壊が一般庶民の家庭には
良くも悪くも特に影響がなかった。
(よそは知らんがうちは関係なかったらしいw)
みたいになったらいいな(笑)


さすがに今回の流れは世界的だし
お金だけの話じゃないし、
日本って崩壊の中心地点にあるんじゃ
ないかと思うからどうなるかわからんけど…
なるべく荒波の影響を受けずに
平穏無事に過ごせることを祈りつつ。