インスタ × Canvaデザインのリカです!

魅せ方にこだわった「苦しくない」運用♡

心と心が通じ合うSNSマーケティングをお伝えしています✨

 

 


2年以上お休みしていたブログを
再開することになりました💖
この間、何をしていたか…少しづつ書いていこうと思います。

妊娠・出産・「産後うつ」を経て
売れないフリーランスから

SNSを使って月に7桁稼ぐママ
になるまでを綴っていきますね❣️
 

 

こんにちは、山本リカです!

 

今回はわたしがインスタを始め

たった1年で、人生を激変させた方法を

無料で大公開します!!

 

 

↓配信スケジュールなどの詳細はこちらから↓

 

 

 

なんと3日目のゲストには…

 

年商12億円ママ社長

女子とお金のリアル10万部著者

小田桐あさぎさん

 

登壇してくれます🥺!!!

 

image

 

わたしの人生のメンターであり

プライベートジェットで台湾旅行にも

連れて行っていただいた大好きなあさぎさん♡

 

この7年で規格外に人生を激変させてきた

あさぎさんからのお話も伺います😍✨✨

 

 

テーマは

「人生を変えるSNSの使い方」

 

 

毎日更新してフォロワーを増やせ!

とかそういう話ではありません。

 

わたしがフォロワー数人台の頃から

実践し続けた

自分もフォロワーさんも

幸せになる、

 

そしてお客様と繋がり

どんどん幸せが拡大していく

 

そんな方法を

「無料の3日間ライブ講座」

でお送りします😍

 

↓配信スケジュールなどの詳細はこちらから↓

 

 

 

わたしだけではなくその方法を伝えることで

たくさんの女性が

発信を通して自分自身の世界を広げ

人と人がつながるためのツールとしての

SNSを使えるようになるメソッドです。

 

もちろん、知ったからと言って

だれでもそうなれるわけではありません。

 

「知る」と「できる」は

 

違うからです。

 

ですが、まずこの「知る」というところがなければ

 

なにも始まりませんよね♡

 

今回は多くの方に

通常、無料のノウハウでは

出回らないような

 

女性がイキイキと活躍するための

SNS集客のお話をお届けしたいと思います💖

 

特に!

 

自分ビジネスって上手くいくの・・・?

SNSって何書いたらいいの・・・?

本当にわたしの人生変わるのかな?

 

っていう方はぜひ見てくださいね❣️

 

わたしもたった2年前までは

 

どこにでもいる普通の主婦でしたが

 

現在はSNSを使って

「好きな人と好きな時間に好きなだけ」

働くスタイルを実現中✨

 

時間的にも経済的にも

自由を手に入れて

毎日家族や友人、仲間、お客様と

 

最高に幸せな毎日を過ごしています!

 

わたしの現在のプロフィールを紹介すると

 

 image

 

山本リカ

 

・グラフィックデザイナー

・Canva講師

・インスタコンサル

・インスタデザイン講座主催

【マインド×SNS×ビジネス】を教えています。

 

💎セミナー集客200人以上

💎単発コンサルは1分で満席

💎長期講座の1期を12名でスタート

💎完全招待制のオンラインサロン

💎1プロモーション7桁が安定

💎年商がなんと去年の14倍に!!

(去年は夫の扶養内だったので…ケタが2つ変わった!)

 

 

なんとこれ全てSNS起業を初めて

1年半での実績です。

 

今年はさらに

 

ビジネス実績を更新するのはもちろん

家族との時間

自分の時間を大切にしながら

 

日本や世界を飛び回って

やりたいことをやり尽くす

一年にしていく予定です。

 

 

以前のわたしは、

 

コネも学歴もない

自己投資資金もそんなにない

実家が太いとかでも全然ない

 

デザインはできたけど

ずっと極貧社畜デザイナーだったし

 

夫も親も、普通のサラリーマンだし

 

子どもを産んでから

育てるのに必死で

すっかり「おかあさん」…

 

いや、母親だって立派な仕事のはず。

ただ、その育児や家事すら

まともにできていない気がして自分責めの日々。

 

きっと起業で成功する女性は

一握りで、

そんなキラキラ活躍する女性たちは

 

 

今の自分とは完全に

別世界だと思っていました。

 

 

でも…

 

 

才能なんかなくたって

ずっと幸せになりたくてがんばってきたよね?

仕事も婚活もずっとがんばってきたじゃない!

 

 

なのに、あれ?

 

 

わたしの人生ここで終わっちゃうの?

 

 

母親だから仕方ない?

いやいや、

 

「わたしの人生こんなもんじゃない!」

 

と立ち上がり、

 

SNSを始め、

マインドを整え、

ビジネスの本質を学び続けた結果…

 

image

 

想像以上の結果と

 

時間的にも

経済的にも

自由を感じながら

 

幸せなフリーランスとしての

日常が手に入ったのです💖

 

 

さらにわたしだけではなく

多くの女性に

この方法をお伝えしたところ

 

SNS×マインド×ビジネスを学んだことで

 

 

 

💛毎日の更新に必死で全く集客できないアカウントだったのに、ストーリーだけで毎月満席に!あっというまに人気講座に!

(40代小学生ママ・子育て講座)

 

🧡フォロワー1000人未満のアカウントから集客した初セミナーで3名のお申し込み、0→1マネタイズ達成!!

(2児のママ・パートナーシップ講座)

 

💛苦痛だったSNSの更新が楽しくなって、家族にも応援されるように!産後すぐにもインスタライブをやりたくなって実施♪

(40代3児のママ・英語コーチ)

 

🧡毎日更新をしているわけでもないのに、制作依頼が途切れない♡SNSを通じての出会いで人生が変わった!(40代2児のママ・Webデザイナー)

 

💛全くの0スタートから、SNSやCanva・ビジネスマインドを学び、会社員をしながら毎月副業収入を得られるように。(30代1児のママ・オンライン秘書)

 

🧡更新が苦痛で挫折しそうだったところリカちゃんに出会い、4ヶ月でフォロワー5000人の人気アカウントに!これから本格的に講座ビジネスを始めます!

(30代1児のママ・管理栄養士)

 

 

などなど!!

 

 

書ききれないほど多くの女性が

SNSを通して

イキイキと活躍されています!!

 

 

今では私の元に

 

「毎日が楽しくなった♡」

「この世界を知れて本当によかった♡」

 

と感謝のメッセージが届きます。

 

image

 

 

だからこそ私は言いたい・・・!

 

SNSってたくさん更新が必要でつらく大変なもの

集客ってレベルが高くて難しい

フォロワーがたくさんいないと無理でしょ?

 

そんなことはありません!!

 

SNSの数字や大量行動は

表面的なものでしかないのです。

 

もっと重要なのは

 

 

「目的を持って想いを伝えること」

 

 

本当に必要とする人に

ちゃんと伝われば

それだけで集客は成り立つのです。

 

 

それさえできれば、

 

・あなただから、と言ってくれるお客さまに出会える

・好きな人だけに囲まれて仕事ができる

・スマホとパソコンがあればどこでも仕事ができる

・想像以上の利益をいつでも生み出せる

・SNSで疲弊しないから自分とお客様の幸せにコミットできる

 

そんな幸せな「ビジネス=愛の循環」が叶うのです。

 

 

今のわたしはそれを体現しています!

 

 

日々自分の大好きな人に囲まれて

お客さまに感謝されながら

SNSも講座も継続することができています。

 

講座メンバーと話していると

 

感動で涙が出そうになるのが

わたしの日常です💖

 

わたしは青春をしたかったんですね🥰

 

やりたかったのは

 

インスタを毎日更新することでもない

夜中まで投稿作成をすることでもない

フォロワーを伸ばして

インフルエンサーになることでもない

 

ネット上の人気者になりたかったわけではなく

 

直接顔の見えるお客様と繋がり

 

ひとりひとりの人生が良くなることに

一生懸命になる♡

 

家族みたいに、笑ったり泣いたりしながら

日々の成長を感じ幸せを噛み締める♡

 

 

そんな求めていた日常を手に入れたのです。

 

 

そして、プライベートでも

 

 

時間的にも経済的にも自由になったおかげで

 

家電を揃えたり

家事代行さんと定期契約でお願いして

やりたくない家事を手放したり

 

年に何回も家族旅行に行ったり

 

息子の行きたいところや

欲しいものを買ってあげられるようになったり

 

手が届かなかったハイブランドに挑戦してみたり

 

美容院やクリニックに通い美活に励んでみたり

 

スタイリストさんに全身コーデをおねがいしてみたり

 

そうそうたる女性起業家のみなさまと

プライベートジェットの旅をご一緒したり

 

 

自分の講座生や大切な人を

ランチにご招待したり

 

本当に本当に本当〜〜〜〜に

最高に幸せな毎日を送っています💖

 

 

しかもしかも!!

 

 

わたしの活躍を見てなのか(?)

この半年で夫も副業収入が倍増!!

 

夫婦で爆上がりを確信し

 

年末に購入した自宅に引っ越しました☺️

 

 

結婚した時は夫はサラリーマン収入のみ。

わたしは無職だったので

 

こんなに素敵な人生を送れていて

さらにこの先たくさんの夢を叶えていけること

 

2人で噛み締めながら感動した一年でした。

 

 

 

以前のわたしはこんな風にビジネスでうまくいくのは

 

・もともとスキルや才能がある人

・SNSで戦えるメンタル強い人

・努力と根性でSNSを更新できる人

 

だけだと思っていました。

 

あとSNS映えする綺麗な人…

 

↑ インスタ始めた頃、、家事育児SNSで必死すぎてボサボサ…

 

だから、当初は

 

「睡眠削って、ぶっ倒れそうになりながらも定期更新」

 

「2時過ぎまで投稿作って→夜泣き対応→数時間寝て、またZOOMコンサル」

 

「スマホが気になりすぎて後追いする息子にイライラ…」

 

なんてことをしていましたし

 

「どうせ自分はそこそこのスキルしかないからどうやったらすごく見えるだろう」

 

「家族にもイライラして、わたしはなんのためにインスタやっているんだろう…」

 

「スキルもあってどんどんフォロワー伸びていく人が羨ましい…」

 

とすぐに自己嫌悪に走り

メンタルズタボロになっていました。

 

 

元々、要領も悪く

飛び抜けた才能もない

地方の普通の主婦なわたしが

 

オンラインビジネスで成功するなんて

 

厳しい想いをして当然だ。

 

って思っていました。

 

 

気づいたら、

 

・高熱で倒れそうになりながらも更新を止めたら終わる、と強迫観念に駆られ

・睡眠と食を削りやつれた顔でリールを撮影

(フォロワーさんからも大丈夫ですか?とDMが…すごい!役に立った!と言われたいのに心配されてしまう)

・SNS伸ばす系の教材に課金しては行動できずに落ち込む

 

 

気づいた時にはインスタの更新はついに止まり

不安障害でメンタルクリニックに通い寝込む日々でした。

 

 

そう、この時の自分はまだ勘違いしていました。

 

 

・数が多い方が勝ち

・声が大きい人が勝ち

・有益な「情報」を提供しなければ価値はない

・みんなの人気者でなければならない

 

 

それは自分に無理や我慢を課して追い込む行為でした。

 

でもそうじゃなかった。

 

 

 

見るべきは

 

「数字」「情報」ではなく

 

「人」

 

フォロワーさんは数字ではなく「人」です。

 

ちゃんとスマホのその向こう側に

 

「人」がいて

 

そのたった1人でも

 

自分の想いを受け取ってくれる人がいればいい。

 

そのために、その人に向かって

 

ただ自分の想いを届けられればそれで良い。

 

むしろ

 

そこからしか幸せの循環って生まれないんだと思います。

 

 

集客ができない、発信がつらいのは、

 

・資格やスキルが足りてないから

 

・自分に魅力がないから

 

・努力や根性が足りないから

 

ではないんです!!

 

わたしの元に来る人も

 

・毎日更新できない自分責め

・発信が怖くて一歩踏み出せない

・人気がなくて落ち込む

 

そんな風に悩んでいます。

 

でも絶対に言えるのは

 

「集客できないのは自分や商品に価値がないからではない」

 

ということです。

 

 

どうか落ち込まないで。

 

 

以前のわたしもそうでした。

 

どうせわたしの発信なんてだれも見ていない

わたしがこれを言ったところで

わたしにお金を払って申し込んでくれる人なんていない

 

そう思っていました。

 

 

でもそうじゃない、みんな

 

 

「伝え方」を知らないだけなのです。

 

 

なぜみんなそんな風に落ち込むのか。

 

それはSNSが「数字」として現れてしまう世界だから。

数字は多ければ多い方がいい。

それは思い込みで

 

本当に幸せに必要なのは

 

「濃さ」なのだと思います。

 

きちんと自分の想いを言語化し、

視覚的に伝えることができれば

 

 

まっすぐにその想いは届きます。

 

たった1人、あなたを必要としてくれている人に。

 

わたしはこのことに気づき

 

15年かけて学んできた

「デザイン」=「伝える力」を活かし

何度も何度も試行錯誤しながら

セールスライティングを確立させ

 

「想いを伝える」インスタ運用を意識するようにしました。

 

その結果、

 

月に5万円のフリーランスだった私は

1年で年商は1400万円になり

 

毎日更新もやめて更新頻度が減ったにも関わらず

今でもフォロワーが増え続け

 

無料のセミナーに200人もの人が参加してくれています。

 

わたしと同じようにこの方法を使い

マインドを伝え続けた女性たちも

 

「SNS=つらい」が書き変わり

人と人との繋がりを感じながら

幸せにビジネスを継続しています☺️✨

 

みんなこう、口にしてくれます。

 

「発信も思いやりなんだね♡」

「ビジネスって暖かいものなんだね♡」

「感謝のきもちで更新できてる♡」

 

巷に溢れるインスタ運用の情報は

 

「フォロワーの伸ばし方」

「エンゲージメントの上げ方」

「アルゴリズム攻略法」などがほとんどです。

 

でもそうじゃなく、

 

この「想いを伝える」マインドをインストールして

必要な「魅せ方」を学べば

 

「フォロワーさんとの交流がたのしくてたまらない」

「顔も見えない相手けど、感謝の気持ちが湧いてくる」

「伝えたい想いが溢れて、使命感すら感じで発信したくなる!」

 

こんな風に愛の循環が始まるんです!

 

 

繰り返しますが、

 

 

SNSは数字だけにとらわれないでください。

 

 

とくに自分とお客様の人生を変えるような

「高額商品」の提供を目指す方は

 

表面的な人の意見や数字に惑わされず

 

「想いを伝える」ことから目を逸らさないでください。

 

 

SNSにはその可能性がある。

 

 

私自身、コロナ禍の妊娠出産で

孤独な数年間を過ごしました。

 

image

 

インスタを始めた時

顔も名前も知らない人とのつがなりに

助けられ、社会との繋がりを感じ

 

世界が広がっていきました✨

 

パソコン一台・スマホ一台

人生は変わります。

 

小さい子がいても

地方に住んでいても

キャリアや実績がなくても

 

今この瞬間から自分の住む世界を変えていける

 

SNSはそんな「ツール」だと思います。

 

imageimage

image

住む世界が変わった2023!

 

 

今回は、実際にわたしが

インスタに出会いたった一年半で

何百人も集客して

ビジネスを成功させてきた

 

 

「人生を変えるSNSの使い方」

 

 

を無料で大公開したいと思います。

 

これはわたしが

15年かけて積み上げた「伝える力」と

 

アカウント開設当初から

PDCAを回しまくって確立したメソッド

 

マインド含め総額300万円以上の自己投資

 

をして学んできた内容なので

とてもサラっとお伝えできるものではないのですが、

 

今回は多くの方に可能性を感じていただけるように

とくに大切なエッセンスを抽出してお伝えします!

 

誰でも理解し実践できるように

順を追って丁寧に解説して

いきたいと思いますので

 

 

3日間にわたり毎日1時間程度の

オンラインセミナーを開講します。

 

この3日間のライブセミナーを

受講するだけで

 

自分もお客様も幸せにする

SNS集客の本質が

バッチリわかります♡

 

今までのSNS集客のイメージがガラっと変わるはずです✨

 

SNSで理想の人生を手に入れた人は

どんな思考回路で生きているのか?

 

 

 

こんなことが

この3日間でたっぷり学べます。

 

 

 

完全無料でお送りしますので、

少しでも気になった方は

ぜひご参加をおすすめします。

 

 

 

というわけで3日間の

無料セミナーのお知らせです。

 

 

【3days無料LIVEセミナー】

 

 ”自称フリーランス”ママが

一気に年商14倍

「人生を変えるSNSの使い方」

 

日程は…

 

1/13(土)

1/18(木)

1/19(金)

全日21:00~

 

3日間、毎日違ったテーマについて

講座をしていきますので、

ぜひ全ての日程に参加してくださいね。

 

 

できれば毎日リアルタイムで

視聴することをオススメします。

 

 

リアルタイムで視聴することで

得られるものが何倍にも増えるからです。

 

 

3日間すべてリアルタイムで視聴すると

わたしにもできる✨と

2024年がわくわくする体験が

できるはずです。

 

 

 

視聴リンクと視聴スケジュールは

下記のLINEにてお知らせします。


 

 

 

必ずLINEに登録し、スケジュールを

確保しておいてくださいね!

 

 

注:山本リカの既存のLINEとは別です!

必ず新規で登録してくださいね!

 

 

 

またLINEに登録するだけで

だれでも3日で発信が始められる

————————————

発信スターターキット

7大特典プレゼント🎁

————————————

 

 

期間限定で無料プレゼント中!

 

 

こちらのURL


 

 

 

 

 

 

↓もしくはこのQRコードから↓

 

それでは1月13日にライブでお会いしましょう!!!

 

 

人生が変わった2023年の振り返りはこちら↓

 

 

 

 

インスタコンサル・Canvaデザイン講師のリカでした😊✨

 

 

 

 

◆ Instagram

 

 

 

◆ 公式LINE