インスタ × Canvaデザインのリカです!

魅せ方にこだわった「苦しくない」運用♡

心と心が通じ合うSNSマーケティングをお伝えしています✨

 

 


2年以上お休みしていたブログを
再開することになりました💖
この間、何をしていたか…少しづつ書いていこうと思います。

妊娠・出産・「産後うつ」を経て
売れないフリーランスから

SNSを使って月に7桁稼ぐママ
になるまでを綴っていきますね❣️
 

 

とにかく

「がんばってない私には価値がない」

という思い込みがある私ガーン

 

なので家事・育児をがんばるも

どうにもうまくいきません。

 

一人暮らしもしたことがなく

生活能力低すぎなわたしは

 

旦那さんと子どものために

よい妻・よい母を目指すも空回り…絶望

 

せめてキレイな妻で…絶望

なんて余裕もない

 

ボロボロのボッサボサで

自己肯定感は底辺に絶望

 

こんなわたしの存在意義ってなんだろう…

 

そんなことを気づけば考えている毎日。

 

息子の離乳食が始まり

アレルギーの疑いに

またなぜか母としての責任を感じ

自分責めをし

 

息子に良いものを食べさせるので精一杯…

 

自分が食べることを忘れ

体重はどんどん減っていくのでしたゲッソリ

 

 

 

 

妊娠時のピークから7ヶ月で18キロ減。

 

ふと自分の姿を見て思います。

 

「あれ、わたしってこんな人間だったっけ?」

「内面も、外見も、、、こんなはずじゃなかった」

 

そこから気づけばスマホを開き

インスタでキラキラしている女性を

ウォッチする日々真顔

 

「すごいなぁわたしとは違う」

「どうせ都会のインフルエンサーだけでしょ」

「いやでも待って、わたしだってこんなもんじゃないはず…」

 

そんなことを思いながらひたすらに

インスタパトロールをする日々えー?

 

見ていたのは

 

宝石赤いつもキレイで

宝石赤子育てしながら

宝石赤家族との時間も大切にしながら

宝石赤バリバリ稼いで

宝石赤時間的・経済的自由を手に入れている女性…

宝石赤たくさんの方に頼りにされて

宝石赤毎日楽しそうな女性…

 

そういった人たちを追いかける中で、

なんと一人の女性が

同じような生活圏で

暮らしているではありませんか…!!!

えっ見たことあるこの場所!!!

 

待って、

こういう人って東京にしか

いないんじゃないのびっくり!?

 

と衝撃を受けました。

 

このすぐ近くに

自分の理想の働き方をしている女性がいる!

実在するーチュー!!!

 

自分の世界線に現れたんだよ、、

もしかして自分にもできるのでは…?

 

そんな「一欠片の欲望」がむくむくと

芽生え出したらもう止まりません。

 

夫に「わたし働きたい!」と宣言をして

保育園探しの日々が始まりましたハイハイスター

 

今思うと、この欲望こそが

わたしを救ってくれたのだなぁと思います。

 

続きます

 

インスタコンサル・Canvaデザイン講師のリカでした😊✨

 

現在公式LINEにてわたしのおすすめ本を

無料プレゼントしています📕✨ 

 

 

◆ Instagram

 

 

 

◆ 公式LINE