僕だって、落ち込みます | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 「浅川さんが落ち込むことなんて、きっとないですよね?」

 

 

独立して8年。

 

今まで、たくさんの方々からご質問をいただきましたが、代表的なものの一つがコレです。

 

成功哲学のトレーナーであり、モチベーターという冠をもって仕事をしている僕。

 

声の大きさも尋常ではないし、人前で、大声で笑いながら話をさせていただいている毎日。

 

客観的に見れば、そう感じられるのも無理はないかもしれません。

 

 

 

 

■ ストレスが生まれる原因

 

 

しかし、毎度毎度同じように答えさせていただくのですが、僕だって、ものすごく落ち込むことはあります。

 

正直、自分の思考や行動のダサさにショックを受け、自己嫌悪に陥る時だって少なくありません。

 

そして、意外と思われるかもしれませんが、その落ち込む可能性と回数は、創業当初に比べて多くなっているかもしれません。

 

 

理由は単純明快。

 

求めている理想、基準が、圧倒的に上がっているからです

 

 

人間が抱えるストレスとは、理想と現実のギャップから生まれます。

 

ですので、裏を返せば、理想がなければ落ち込むことはありません。

 

 

加えて、理想が低ければ、自然とストレスだって小さいものになります。

 

 

 

Simplog

 

 

 

 

■ ストレス耐性力を高める

 

 

そこで大事なことは、落ち込んだ時にどう振る舞うか―。

 

僕はそれに尽きると思っています。

 

 

絶望を感じ、右往左往しながら悲観して過ごしていくか?
改善策を懸命に探し、素早い行動で軌道修正していくか?

 

そのプロセスの繰り返しが、人生という旅の終着点を変えていきます。

 

 

三日前にメルマガで公開した対談動画。

 

ありがたいことに、とても多くの反響をいただいています

 

 

【対談動画】
浅川が落ち込んだ時に実践してきた、瞬時に立ち直れる人になるメソッドとは

 

約30分の動画になりますので、ぜひ移動中や休憩時間などにご視聴ください。

 

 

おそらく、あなたにとって、毎日のメンタルヘルスを保つうえで、大きなお役に立てるはずです。

 

 

Simplog

 

 

 

■ 第343回の早朝勉強会(5月1日)エントリー受付開始

 

 

デール・カーネギーの代表作であり世界的な名著『人を動かす』を読み解きながら、人間関係構築力を倍増していきましょう!!!

 

 

今回もパワフルな90分になります!!

 

説得の秘術。
ソクラテス式問答法について解説していきます!!

 

 

4月30日(日)19時までに以下より参加表明をください。

 

☆19時を過ぎてのエントリーもできますが、会の資料が間に合わない可能性もあります。あらかじめご理解ください。

 

 

☞エントリー及び詳細の確認はコチラ

(学習効果を高めるために、『人を動かす』をご購入いただくことをおススメします)

 

 

●時代に左右されないリーダーシップの原理原則を学びたい方

 

●人の心を動かす人がこっそりやっているコトを学びたい

 

●向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという

 

●難しいビジネス書を、仲間と一緒に読み込んでみたいという方

 

積極的にオススメします!

 

 

【注意事項】
1.当日の朝にエントリーをいただいた際、資料がご用意できない場合もございます。予めご理解のうえ、ご了承ください

 

2.勉強会当日(0時以降)にキャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただいています。何卒ご理解の上、ご了承ください。

 

 

【成功の定義】
「他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標(願望)を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である」

※ 黄金律…「自分がしてほしいと思うことは、率先して他人にもそうしてあげること」

 

早朝勉強会は成功哲学について考え、実践を促していく会です。

成功とは、前述しているように、「他人の権利を尊重」することから始まります。

 

1.求められていないセールスや勧誘、異業種ビジネスの批評や批判などは、控えるようにしてください。

 

2.また、成功とは自分自身の人生を、自分自身の価値観で生きることが必須の資質となります。ですからこれはもっと大事なことですが、自分には向かないと思われる価値観はしっかりと断れる力を持つようにしてください。

 

 

【開催場所】
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階
(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)

 

新宿駅西口からは以下のルートが分かりやすいです。

 

▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方)
▼ゴーゴーカレー、カフェのベローチェ、河合塾を超えたらもう少しです
▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです
▼早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、向かって左にあるドアから入れます
▼15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください

 

 

【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)

 

【会費】 2,000円

 

【内容】『人を動かす(デール・カーネギー著)』を読んでの解説&1分間スピーチ

 

※ 学習効果を高めるために、本はご自身でご準備いただくことをおススメします。
※ 初めての方用に引用カ所をお貸ししますので、本をお持ちでない方もご参加いただけます。

 

 

【今後のラインナップ】
※ こちらからもエントリーできます。
◆5月8日(第344回)『人を動かす』23


◆5月15日(第345回)『人を動かす』24


◆5月22日(第346回)『人を動かす』25