■ 父の影 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

投稿写真

■ 父の影

幼い頃の僕にとって、父は絶大なるヒーローでした。

父の好きなモノやコトは、自分にとっても大好きだし、父の嫌いなモノやコトは、自分にとっても大嫌い。

考えてみると、早稲田大学を目指したのも父がキッカケ。
ジャイアンツや歴史が大好きになったのも父がキッカケ。

坂本龍馬だって、父がいなければ、これほど傾倒しなかったと思います。

実家が倒産し両親が離婚してから、なかなか会う機会はありませんが、僕を形作る要素の大部分が、父の影響によるものだというのは疑いありません。

先日、千葉県にある青年会議所(JC)様から、講演のご依頼をいただきました。

JCは、父が地元で理事長を務めていた団体。
心血を注いで活動していたのを、幼ながらも憧れて見ていました。


あの頃の父が見たら、なんて言うだろう。
あの頃の父に届けられるとしたら、何を伝えればいいんだろう。

今までとは緊張感と誉れの気持ちで、講演の準備をしています。


〜人生はデザインするもの〜
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁

#父 #キッカケ #講演