「成功」とは、結局のところ何なのか? | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 成功の定義

 

 

能力開発の世界に身を置くようになって、早いもので10年が経ちました。

 

振り返ると、素直に思いますが、これまで、信じられないほど濃密な時間が流れ、文字通り、僕の人生は大きく変わっていきました。

 

 

 

Simplog

 

 

 

当然ですが、学んだことや手に入れたものも計り知れません。

 

セミナーや研修、個人コンサルなどを行う中で、6000名を超える方々と向き合わせていただきましたが、僕自身が、最も多くを学びえられた一人だと疑いなく感じています。

 

 

まさに、『教学相長』(きょうがく、あいちょうず)。
【意味「教える方も学ぶ方も、互いに成長していく」】

 

トレーナーとして、僕が指針に据える中国古典の一文は、10年を経過した今、より鮮明に心に迫ってきています。

 

 

Simplog

 

 

 

■ この業界で学んだたくさんの真理

 

 

ところで、人生を変えた真理のなかで、決定的に重要なものを一つだけ挙げろと聞かれたら、僕は迷わず「成功の定義」を明確に学べたことだと答えるでしょう。

 

「成功とは目標達成である」

 

この真理はもちろん、目標の設定方法や計画立案について学べたことで、僕の人生は激変しました。

 

 

2016年も残りわずかとなりました。

 

みなさんは、今年成功できましたか?

 

年初に立てた目標の達成度はいかがでしょう?

10点満点中、何点を自分につけられそうですか?

 

この問いに、明確に答えられる人は、2016年の目標があった方だと思います。

 

逆に、明確な目標の設定がなければ、前述の問いに明快に答えることはできないでしょう。

 

 

 

イメージしてください。

 

来年の今頃、あなたはどんな状態で迎えたいですか?

そしてそのための準備を、あなたはいつしますか?

 

 

 

 

 

■ 目標設定に最適な時

 

 

僕は例年、目標設定を年が明ける前に行います。

 

それによって、年末を年始の準備に充てることができ、スタートダッシュが切れる感覚を手に入れられます。

 

2017年の目標は、2016年に設定しましょう。
これが、来年を輝かしいものにする、最初の、そして最重要の秘訣です。

 

 

Simplog

 

 

 

 

■ 第325回早朝勉強会(12月19日)エントリー受付開始

 

 

今回は、年に一度の恒例企画。「2017年の目標設定講座~来年の目標は今年のうちに設定する!」

 

一昨年は70名を超え、昨年も50名を超える方が参加した毎年の人気企画です。

 

今年もすでに20名を超える方からエントリーをいただいています。

 

例年、立ち見も出るほどの人気回ですので、出来るだけお早目の参加表明をおススメします。

 

 

お会いできるのを心より楽しみにしております。

 

参加表明は、12月18日(日)19時までに以下よりメッセージをください。

 

 

■ 詳細はコチラにも明記してあります

 

 

 

●2017年を最高の状態でスタートしたい方

 

●目標設定の体系的なノウハウを学びたい方

 

●向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという

 

●意識の高い仲間と交流をしたいという方

 

積極的にオススメします!

 

 

 

【注意事項】
1.当日の朝にエントリーをいただいた際、資料がご用意できない場合もございます。予めご理解のうえ、ご了承ください

 

2.勉強会当日(0時以降)にキャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただいています。何卒ご理解の上、ご了承ください。

 

 

【成功の定義】
「他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標(願望)を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である」
※ 黄金律…「自分がしてほしいと思うことは、率先して他人にもそうしてあげること」

 

早朝勉強会は成功哲学について考え、実践を促していく会です。
成功とは、前述しているように、「他人の権利を尊重」することから始まります。

 

1.求められていないセールスや勧誘、異業種ビジネスの批評や批判などは、控えるようにしてください。

 

2.また、成功とは自分自身の人生を、自分自身の価値観で生きることが必須の資質となります。ですからこれはもっと大事なことですが、自分には向かないと思われる価値観はしっかりと断れる力を持つようにしてください。

 

【開催場所】
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階
(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)

 

新宿駅西口からは以下のルートが分かりやすいです。

 

▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方)
▼ゴーゴーカレー、カフェのベローチェ、河合塾を超えたらもう少しです
▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです
▼早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、向かって左にあるドアから入れます
▼15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください

 

【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)

 

【会費】 2,000円

 

【内容】浅川オリジナルセミナー『2017年の目標設定講座』&1分間スピーチ

 

【今後のラインナップ】
※ こちらからもエントリーできます。

 

◆12月26日(第326回)『人を動かす』7
 

◆1月9日  (第327回)『人を動かす』8