襷を受け取る修了旅行 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ セミナープログラム修了旅行


6ヶ月に及ぶセミナープログラム「第1期ライフデザインプログラム」。

その修了を記念する知覧旅行へ行ってきました。

「いつかプログラムの一環として、クライアント様と知覧特攻平和会館に行きたい」

そんな考えが独立前からありました。

参加してくださったみなさんの表情を拝見し、感想を伺いながら、改めて、その想いに間違いは無かったと実感しました。




{B55A8182-BE76-4F28-8559-C1539B4434EB}





===================

覚悟を固め、襷を受け取る

===================


僕らが今、生きている環境は、決して当たり前に用意されたわけではありません。

有名無名問わず、たくさんの先人の生き様や想い、覚悟や志の延長線上に形作られてきたんです。

だから僕は、歴史を感傷的には捉えません。

そして、今の価値観だけを押し付けて、簡単に裁くこともしてはいけないと考えています。

事実から何を受け取り、今日から僕自身がどのように命を使っていくのかを考える機会や示唆を、歴史は与えてくれます。


===================

明日の誰かに何を残せるのか

===================


当然ですが、今を生きる僕自身も、日々歴史の一部に溶け込む連続性のなかにいます。


明日の誰かに何を残せるのかー。


改めて覚悟を固め、志の襷を受け取ることができました。


今回、大切な仲間とともに、圧倒的に価値ある時間を共有できたこと。

決して、忘れることはないでしょう。


またひとつ、僕の人生には、代え難いページが刻まれました。



{2FDB741F-BB12-4203-93D5-1FDB5AC0BB14}





一所懸命。

また、ここから、僕の覚悟と志を、全身全霊で表現していきます。



〜人生はデザインするもの〜
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役  浅川智仁