暗闇と沈黙 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 「現代人が失ったものは、暗闇と沈黙だ」



これは、4年半前に参加したあるセミナーで、大成功している講師が言っていた言葉です。


非常に興味深いな~と強烈に感じました。



と同時に、それ以来僕は、自分の生活の一部に意図的に暗
闇と沈黙を取り入れるようになりました。










■ 例えば、僕は湯船に入るとき、お風呂の電気を消します




また、夜の就寝前、趣味のお香を聞きながら、部屋の電気
を消すことも度々あります。


二つの習慣とも、暗闇とまではいきませんが、リラックス効果は強力です。


更に、冒頭の言葉を聞いて以来、何気なくテレビをつけるという習慣もなくなりました。


騒がしい音が部屋で聞こえないことで、まさに沈黙の時間が生まれ、結果的に自分との対話が多くなったように感じます。










■ 昔の人は、直観や第六感が現代人より優れて働いていた



これは、歴史好きの僕の持論なのですが、嫌が応にも、夜は暗く、静かだったという「環境」が影響していたように思っています。


未来にイメージを働かせ、自己との対話をする内省の時間
は、僕たちより圧倒的に多かったはずです。


結果、直観に耳を澄ませる時間が多くなり、インスピレー
ションなども発揮されたのではないでしょうか。



「直観にこそ従え!」


スティーブ・ジョブズも言っています。



暗闇沈黙


早朝勉強会でも5分ほど取り入れていますが、ぜひご自分の生活にも意識して組み入れてみてください。











■ 第268回早朝勉強会(11月9日)エントリー受付開始



取り上げる書籍は『巨富を築く人(後編)』。


引き続き、成功哲学の祖ナポレオン・ヒル博士と世界の鉄
鋼王アンドリュー・カーネギーの貴重な対談を楽しみにしてください!


とりあげるのは、第14章「協力」です。



今回のポイントは大きく二つ。

1.なぜ人脈が必要なのか?
2.経営者(リーダー)の本当の仕事とは何なのか?



上記2つに、成功哲学的定義でバッチリとお答えします。

今回は特に、経営者の方のご参加をお待ちしています!!


ご自身の右腕や気体のメンバーをお連れしてのご参加を、圧倒的におススメします!!


みなさまにお会いできるのを心より楽しみにしております



参加表明は、11月8日(日)17時までに以下よりエントリーください。


■ 詳細はコチラにも明記してあります
http://kokucheese.com/event/index/344625/


● なぜ人脈が大切なのかを知りたい方

● リーダーの本当に仕事とは何かについて学びたい方

● 向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという方

● 難しいビジネス書を、仲間と一緒に読み込んでみたいという方


積極的にオススメします!