■ 人材育成にかける投資効果の試算 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

投稿写真

■ 人材育成にかける投資効果の試算

おはようございます!
秋の訪れを実感する、過ごしやすい朝を迎えました。

人材育成にかける投資、それにどれだけの効果が生まれるのかー。

それに関する示唆に富んだ考え方のひとつに【1:30法則】というものがあります。

簡単に言うと、1ドルをかけたら30ドルになって返ってくるというもの。


日本の価値でわかりやすく表現すると、こんな感じになります。

* 100円 → 3,000円
* 1,000円 → 30,000円
* 10,000円 → 300,000円
* 100,000円 → 1,000,000円
* 1,000,000円 → 10,000,000円

実りが欲しければ、それ相応の種を蒔かなくてはいけない。

自然現象に想いを馳せると、簡単に理解できる原則ですが、なかなか社会人教育の分野では軽視されがちなこと。

日々の学びに、一つ参考にしてみてください。


さて。
本日260回目を数える早朝勉強会。
テーマは『失敗』です。

成功者が持つ『失敗』の定義に出会えたことで、僕の人生は劇的に変わりました。

エントリーいただいたみなさんと『失敗』のパラダイムを変えて、神田の気温を2℃、上げていきたいと思います!!

今日も晴りきっていきましょう!!


#投資 #考え方