ロゴの羽に込められた想い | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ クライアント様*感謝祭を開催させていただきました



いつか開催したいと考えていたクライアント様への感謝の会

それが本日、実現することが出来ました!!


クライアント様、お一人お一人との物語を思い出す機会にあふれ、感謝と感激の連続。

何度も何度も涙腺が緩み、その都度耐えながらという、あっという間の二時間でした。





(会社のロゴに込められた想い。なぜ羽なのか?)





■ 6年越しの想い



正直なところ記憶は定かではないのですが、内村によると、6年前から僕は、クライアント様への感謝祭を開催したいという想いを口にしていたようです。



会の中では、社是に
「一所懸命」を選んだ理由や、

「ライフデザインパートナーズ」という社名の由来、

更には、会社のロゴになぜ羽がついているのかについて、

語らせていただきました。










■ 知人のデザイナーが、羽に想いを込めてくれた




このロゴを作ってくれたのは、知人のデザイナーです。

創業当初から今でも、名刺や年賀状、お礼状から始まり、最近ではピンバッチのデザインも一手に引き受けてくれている彼が、僕の想いを吸い上げて6年前に作ってくれました。




その昔、羽はペンの代わりでもありました。

故に一つ目の理由は、未来をデザインするペンとしての羽。






そしてもう一つは、ライフデザインパートナーズ、

そして浅川に出会った人に、

未来に飛躍する羽を手にしてもらいたいという想いが込められています。





■ 「人生をデザインする」という想いをこめて




この6年を振り返ると、本当にたくさんの物語が脳裏に浮かびます。

そしてその物語のほとんどを占める大切な方々とのご縁を思い出すにつれ、

改めて能力開発の裾野を広げるべく、率先して自らが人生をデザインしていく意義と喜びを体現していかなくてはと、改めて身が引き締まる思いがしました。



本日お越しいただいたみなさま。

そして、本日残念ながらお越しになれなかったご縁あるみなさまに支えられ、今日の僕が、そしてライフデザインパートナーズあります。


改めて、一所懸命の社是に恥じぬよう、目の前の事に全力で取り組みながら、励んでいきます。


本日は、本当にどうもありがとうございました!!!




(弊社のロゴ入りのオリジナルペンを作らせていただきました!)