20代・女性、不動産営業のクライアント様より嬉しいご報告! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ コンサルタント冥利に尽きます


一昨日、不動産営業をしている20代の女性クライアント様より、

本当に嬉しいメールが届きました。




「浅川先生!
良い報告がございます!
申込が本日入りました!
新規で出た名刺交換からのお客様です!」



そして今日の午前中には



「無事に契約が終わりました!
来週も良い案件が入って参りましたので、
この波にのって行きたいと思います!
浅川さんのお陰です!
ありがとうございます!」








苦労しながらも諦めず、愚直に取り組み続けた結果が、

徐々に顕在化しています。


まさにコンサルタント冥利に尽きる瞬間に感謝しかありません。






■ 最高のセールスができるのは…




販売の神様ことブライアン・トレーシーは言っています。


「最高のセールスができるのは、
常に最長の道の端で、
最長の日の終わりで、
最終に訪問する人に対する時である」









この写真は、2年前に行ったハワイの夕陽。


僕はこの写真を見るたびに、セールスの醍醐味を考えてしまいます。



この夕陽を、寂しいと感じながら見るか、

それとも、最高に美しいと感じながら見るか。




今日のこだわりと諦めない行動が前者と後者を分ける。

また一つ、クライアント様から教えていただきました。