【今年もありがとうございました!】今年を表す漢字一字は「整」 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 今年もお世話になりました



今僕は、今年ご縁をいただいた
全ての方のお顔を思い出しながら、このブログを書いています。



本日12月26日は、弊社ライフデザインパートナーズにとって2014年の仕事納めです。



今年もいつもの決まったレストランで納会をし、この一年を振り返りながら三人で食事をしました。



そして各々、今年を表す漢字一字を書きながら、最も印象的だった風景を語り合いました。












■ 今年を表す漢字一字



来年から執行役員・営業部長としての役職を担う創業メンバー内村ゆき子は「気」











初めて営業の世界に飛び込み、
成功も苦労もたくさん経験しながら精一杯成長している秘書の伊藤彩は「飛」











それぞれの「一年」を聞くだけで、僕自身も様々な二人の風景が広がり、胸が熱い思いが抑えられませんでした。





ちなみに僕にとっての今年は「整」です。











2014年は、仕事もそうですが、プライベートな部分でいろいろなことが整った年でした。










主として思い出されるのが、
捨てたことお別れしたことです。



何か新しいコトやモノを求めたとき、
捨てなければ次は入ってきません。




出会いも同じです。



別れなくては、次の出会いもありません。



好むと好まざるとにかかわらず、これが自然の摂理です。











執着から解き放たれたとき、人は新しい価値観やステージに登ることが出来る。



僕にとって、まさに、「整」った一年でした。





ぜひみなさんも、
今年一年を漢字で表現してみてください。

さまざまな思い出が、脳裏をよぎるはずです。






(今年最後の早朝勉強会では、史上最多の72名様がお越しくださいました!!)








■ 今年の感謝をこめて



繰り返します。



今僕は、今年ご縁をいただいた
全ての方のお顔を思い出しながら、このブログを書いています。



このメールをお読みいただいている全てのみなさん。


今年も、本当にありがとうございました!!



浅川を見つけてくださったこと、感謝でいっぱいです。












そして来年、整った浅川がどんな表現をするのか、
ぜひご期待ください。




みなさんにとって素晴らしく有意義な年末年始であることを祈りながら、2014年のメッセージの締めとさせていただきます。



良いお年をお迎えください!!!







☆来週12月29日の早朝勉強会はお休みとなります。



2015年一発目は1月5日。

場所は、12月22日と同じ神田の会議室。


https://www.facebook.com/events/800030986724024/?notif_t=plan_user_joined




エントリー受付のご案内は、
1月2日(金)に送信させていただきます!