「緊張君と仲良くなると決めました!!」(男性/38歳/会社役員) | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 擬人化して解決する



==================

「あなた専用の案内役や護衛についての一定の原則がある事に気づいてほしい。そして、それらの原則を現実にし、身につけやすくするために擬人化してみるといい」
(ナポレオン・ヒル『成功哲学』より引用)

==================



第223回目の早朝勉強会。

今日は、実際にコーチングにおいて、僕が小学生のクライアント様にやったことのある擬人化による問題解決を紹介しました。











ズバリ。

本番に強くなるための思考術!!










気になる方は、『勇気の言葉TV』をご覧ください!!











● 「初めてのライブ参加!!」
勇気の言葉TV」を半年以上前から見ていて、機会があれば生で参加したいと思っていました。今日、初めてライブで参加しましたが、いろいろな人と知り合えてとっても楽しい90分になりました。
「有償の愛」のある自分に気が付きました。「無償の愛」を与えるように、意識していきます。ありがとうございました!!
(男性/34歳/歯科医師)






● 「朝の勉強は最適!」
知り合いに誘われて、何も分からずに参加しましたが、みなさんのパワーで朝から元気になりました。朝活にはほとんど参加したことがなかったのですが、朝の方が脳が付かれていないので、勉強には最適だと感じました。
(竹田淳子さん/44歳/カウンセリング業)






● 「目からウロコ状態」
今日は初めて参加させていただきましたが、とてもためになることばかりの内容で、ハッとさせられることばかり。
自分の心をコントロールすることを、哲学的に考えたこともなかったので、目からウロコの状態でした。
(女性/27歳/美容サービス業)






● 「沢山のエネルギーをいただきました!!」
鏡の法則の話しで、改めて自分に足りていないことを気づきました。何かうまくいかないことがあったら、まずは自分自身を振り返って、何が改善できるかを考えます。
今日も、たくさんのエネルギーをいただきました!!ありがとうございました!!
(女性/30代/アーティスト)






● 「朝礼で社内に共有しています」
前回の学び、「脳=心」「インプット情報=アプトプット情報」を月曜日の朝礼で社内に共有し、自らも日常の中で実践することが出来ました。
積極的なモチベーションの有用性、心の平安を得るために必要な原則を、擬人化するという方法で学べました。
(寺尾潔さん/45歳/公認会計士)






● 「緊張君と仲良くなると決めた!!」
脳内の円卓会議を開こうと思いました。
そして、最高の復讐は、「より良く生きること」という教え。
まさにそうだと思います。
自らを律する勇気を強く意識していきます。そして、緊張君と仲良くなることを決めました!!
(栗山靖史さん/38歳/会社役員)