「すべての行為は、それ自体に報いる」(エマースン) | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 今の結果は、今までの思考や行動の結果にしかすぎない



==================

「一見、ばらばらに起こっているように見える物事が、実はいろいろな因果関係に基づいて生じていることに気づくはずである。
あなたが何らかの行動をする。すると、それがきっかけとなって、『次々と事が運ぶ』ことがあったはずだ。(中略)
与えるという行為は、常に受け取るという行為に先行する」

(ナポレオン・ヒル博士『成功哲学』より引用)

==================



一見して無価値なように思えて、手にしたい結果に対しては因果関係を感じないものごとでも、それをこだわり、それに徹底して取り組んだことで、手にしたい結果を引き寄せる決定的な原因になることは多々あります。


個人的に、今まで36年間の人生を振り返ってみて思い当たるものを二つ挙げるとすると、

大学の学生会館のラウンジで目にした一枚のチラシが、ナポレオン・ヒル成功哲学との運命的な出会いのキッカケでした。

また、ある先輩が主催していたホームパーティーにおいて、乾杯の挨拶をさせていただいたことがきっかけとなり、今では220回続く早朝勉強会は始まりました。















■ 人生は素晴らしい!!



まるで最初は関係ないと思える事でも、徹底して全力をつくしてみると、いつか世界を変える結果に結びつくことはたくさんあります。


それを体験すると、心から想えることは、「人生って素晴らしい」っていうこと。


みなさんにとって、今日の一つの行動が、未来の決定的な結果に結びつく起点であることを祈っています!!











● 「浅川さんの顔が浮かびました」
何か行動を起さなければいけない時だと思った時、すぐに浅川さんの顔が浮かびました。
やっぱり来て良かったです。とても意味のある貴重な時間となりました。今の私の心情にピッタリ、しっくりくる内容でした。浅川さんの元気、声、笑顔に感謝の気持ちで一杯です。
もっと意識を強く持ち、一日一日を大切にします。
(女性/41歳/営業)






● 「見返りを求めず、宇宙貯金します!」
目の前の物事に見返りを求めてばかりいましたが、いつか巡ってくることを意識し、自分のできる事を自ら積極的にやって行こうと思いました。
すぐに完璧には出来なさそうだと思いますが、そんなときは「宇宙貯金」「自分貯金」と思って動き、いつか自然にできるようになりたいと思います。
(千葉悠さん/26歳/人事事務)






● 「人に役立つことは、いつか返ってくる」
「宇宙に貯金している」という浅川さんの考え方が凄く自分の中に入ってきました。
人の役に立つことは宇宙のため、ひいては自分に返ってくるということが、よくわかりました。
(女性/35歳/会社員)






● 「引き寄せるものは変わる!」
代償の法則を理解し、自分が何か新しく始めたい時は、どんな代償を先に支払う必要があるか、きちんと意識しようと思います。
また、ネガティブな行動や思考は、自分の中から排除することで、次に引き寄せるものが変わってくると思いました。
(女性/30代/アーティスト)






● 「柿の心境で明るくやっていく!」
自分の仕事は、常に代償を提供してから始まるものなので、今まで自分の行ってきた活動がいつか必ず実りあるものとなることを信じて頑張りたいと思いました。
周りを見ると「桃ちゃん」「栗さん」ばかりですが、「柿」の心境で明るくやっていきたいです。
(男性/40歳/ライフプランナー)











次回、12月1日の早朝勉強会は、代償の法則の後編です!