■ 21歳の僕が、ナポレオン・ヒルから学んだ2つのこと
ナポレオン・ヒル成功哲学に出会った21歳、大学二年生の頃。
手に取った『思考は現実化する』から僕が学んだことは2つでした。
一つは「失敗や逆境にはそれと同等かそれ以上の利益の種子がある」ということ。
そしてもう一つは、「プラスアルファの魔法」。
“もう一歩余分に進む”という考えは、その後の僕の人生の、特にビジネにおけるマインドの基礎を、決定的に創り上げてくれました。
==================
「ほんの少し余分に進む」
つまり、今与えられている給料や報酬以上のサービスをすることだ。自分が必ずやらなければならないことにプラスアルファをつけるようにする。ビジネスマンなら、会社があなたに要求している以上の仕事をこなすような働き方をすることだ。
==================
■ ぜひ、問うてみてください
今日、自分はどんなプラスアルファが出来るだろうか?
この仕事で、自分はどんなプラスアルファを発揮できるだろう?
今、期待されているレベルを超えるには、何をすればいいだろうか?
その問いかけと、取り組みは、確実に人生を変えていきくことでしょう!!
● 「自信やヤル気がみなぎる」
自分で経験するのが一番だという考えを持っているが、人の失敗からも大きく学べるものがあると改めて感じた。
ここに参加することで、浅川氏から自分の身体中に突き刺さるような魔法の言葉をいただける。
自分の言動に自身やヤル気がみなぎってくるので、また参加させてください。
(川田将之さん/21歳/接客業)
● 「何度も目頭が熱くなります」
この勉強会は、いつも想像以上の学びがありますが、プラスアルファどころではなく、+++プラスが溢れるくらいです。
心に響くフレーズがたくさんあり、何度も目頭が熱くなります。
豊かさマインドを持つことで、毎日がもっともっと幸せに過ごせると確信しました!
ちなみに、「いつも笑顔!!」。これが私のプラスアルファの魔法です。
(女性/30代/アーティスト)
● 「大変感動しました」
浅川さんのお話に大変感動しました。ナポレオン・ヒルの成功話とご自分の体験を絡めてのお話しには現実的で活かせるものが多く聞き入ってしまいました。
印象に残った部分は、①「出来ないことは恥ではない。行動できないことが恥!」②「今がどうであれ、どこへでも行くことができるという二つ。
今からの勇気となります。ありがとうございました。
(女性/52歳/結婚相談所)
● 「微差大差」
微差大差の話しが一番心に残った。
浅川さんが実践されていたように、お客様に対して感謝の気持ちを伝えるために、手書きのお手紙をしっかりと書いて真心を伝えていきたい。
(日野淳史さん/43歳/会社員)
● 「刺さりました」
冨は人生に多くの良いことを運んでくれるということ。
“スタートはどこであれ、自分はどこにでも行ける”っていうのは刺さりました。
(女性/26歳/アレンジメント講習見習い)