ナポレオン・ヒル博士だって一人の悩める青年だった | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 成長は、絶対にする



「努力すれば勝者になるとは限らない。
しかし、勝者は、例外なく必ず努力している」



これは、拙著『勇気の言葉』(P112)で紹介しているプロレスラー長州力さんの言葉です。











未来が不透明だった大学浪人生の頃、この言葉にどれだけ救われたか分かりません。




当然ですが、前へ向く人、挑戦し続ける人は、成長します。



正直なところ、成果や結果はどうであれ、成長はします。




イメージで言うと、今日から腕立て伏せを30回、
半年間休まず続けたら、確実に筋力がついているのと同じように、今までの何かを変えて、良いと言われる取り組みを愚直に続ければ、それは必ず成長するわけです。



もちろん、だからと言って、腕相撲の世界チャンピオンに必ずしもなれるとは限りません。



しかし僕は思うのですが、どうなるか不確定な結果を信じ続けながら、自分を成長させようとする取り組みは崇高です。



もちろん、結果は絶対的に大事であり、口が裂けても結果が出なくてもいいとは言いません。



ただ思うに、その取り組みを続けることが唯一の、結果につながる道なのです。







■ ナポレオン・ヒル博士も悩める一人の青年だった



この半年間、早朝勉強会では
『成功哲学《誌上講座》1919~1923』という本を取り上げてきました。



これはナポレオン・ヒル博士が36~40歳ぐらいまでに書き上げた、

雑誌の連載記事をまとめた一冊です。











この一冊に触れながら感じたことは、おこがましいですが、
ヒル博士が大成するまでの愚直な取り組みです。



一言でいうと、確信のある信念を表現する言葉が未だ拙いのです。



僕は、当然ですが、ヒル博士も成功を信じて取り組んでいた
一人の青年だったんだと、とても気が楽になりました。












迷っていいんです。

不安でもいいんです。


もちろん、恐れたっていいんです。




だからこそ、仲間がいるし、

だからこそ、こうして先人たちの教えを僕たちは学ぶわけです。




ナポレオン・ヒル成功哲学では、
真の成功は40歳を過ぎてから」と言い切っています。




それまで4年。


僕自身も傲慢に自らの可能性と結果を信じ、
謙虚に学び、愚直に挑戦し続けていこうと決意新たになりました。



改めて、学びとは、本当に素晴らしいものですね!!









■ 第199回早朝勉強会エントリー受付開始




いよいよ新シリーズへ突入です!!



『思考は現実化する』と並び称される歴史的名著、
『成功哲学』から、ヒル博士の完成された哲学を学びます。








参加をご希望の方は、6月29日(日)17時までにコチラまでご返信ください。

(学習効果を高めるために、『成功哲学』をご購入いただくことをおススメします)




 自助の心について学びたい方


 成功者の心構えについて学びたい方


 向上心溢れる素敵な仲間との出いを楽しみたいという方


 難しいビジネス書を、仲間と一緒に読み込んでみたいという方



積極的にオススメします!



【注意事項】

1.当日の朝にエントリーをいただいた際、朝食がご用意できない場合もございます。予めご理解のうえ、ご了承ください


2.勉強会当日(0時以降)にキャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただいています。何卒ご理解の上、ご了承ください。




【開催場所】


新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階

(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)


【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)


【会費】 2,000円 (軽い朝食付き)

 

【内容】 『成功哲学』を読んでの解説&1分間スピーチ


 本は引用カ所を抜粋しお貸しいたしますので、事前にご準備いただく必要はありません。

 また、本は学習効果を高めるために、ご自身でご準備いただくことをおススメします。