一つのクリックが、人生を変えることがある | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 人生は小さなキッカケで展開する



『蝶効果(バタフライ・エフェクト)』
という言葉をご存知ですか?



「ほんの些細なことが、ゆくゆくは大きな変化を生み出していく」



そんなことを表現した効果で、例えば北京にいる蝶の羽ばたきが、
遠くブラジルの天候に影響を及ぼすと、よく語られるものです。



この効果、僕は人間関係における教訓として、
更には仕事の成果における教訓として念頭に置いています。











■ 前職の電話営業時代の気づき




僕は一枚のおハガキやインターネットでのワンクリックからつながり、
その後の大きな人生の変化を実感された方々と、200名以上向き合わせていただきました。



些細な一歩が人生を変えるんだということを、僕は大切なたくさんのお客様から、強烈に学ばせていただいたわけです。



ご契約をいただき、成果のお声をいただいた都度、思っていました。



仮に、この方が、ハガキを横に置き忘れていたら…


仮に、いつかクリックしてみようと思い日常に戻っていたら…


きっとこんな人生での劇的な変化を手にされることはなかったんだろうな、と。












■ 今週の気づき



僕自身、大きな蝶効果を実感する幸せに出会いました。



独立当初の5年前。



特に仕事のなかった僕は、ひたすら内容にこだわったブログを書き、

まるで、飛込み営業の感覚で、ペタ(いろんな方のブログへ訪問の足跡を残すこと)をしていました。



そこからつながった大切なクライアント様がお勤めになる法人様で

ペタで出会って4年にもなるのでしょうか、大きな営業研修をさせていただいたのです。



改めて、一つのクリックが人生のご縁を変えるということを、僕は目の当たりにできた時間でした。





僕は思います。


今日、こだわった仕事に、明日感謝してくれる人がいます。


今日、やりきった物事を、明日認めてくれる人がいます。


そして、今日、伝えた激励の言葉に、明日勇気づけられる人がいます。



それを感じた時、人生は瑞々しく輝きを放ってくると僕は確信しています。




■ 第197回早朝勉強会のエントリー受付開始




『思考は現実化する』の約20年前にある雑誌で連載されていた
伝説の誌上講座をまとめた一冊、『成功哲学《誌上講座》1919~1923』。



今回は、正直に告白しますが、今まで以上に感動します。



成功哲学を完璧な形で体系化する10年ほど前、
36歳ごろのナポレオン・ヒル博士の強烈な信念が語られる章、ぜひ共に読み込んでいきましょう!!



参加をご希望の方は、6月15日(日)17時までコチラよりエントリーください。

(学習効果を高めるために、『成功哲学《誌上講座》1919~1923』をご購入いただくことをおススメします)




 理念と金銭上の利益、どちらを優先すべきかを明確に知りたい方


 苦難や逆境の意味を知りたい方


 向上心溢れる素敵な仲間との出いを楽しみたいという方


 難しいビジネス書を、仲間と一緒に読み込んでみたいという方



積極的にオススメします!



【注意事項】

1.当日の朝にエントリーをいただいた際、朝食がご用意できない場合もございます。予めご理解のうえ、ご了承ください


2.勉強会当日(0時以降)にキャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただいています。何卒ご理解の上、ご了承ください。






【開催場所】

 

新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階

(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)


新宿駅西口からは以下のルートが分かりやすいです。


新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方です)

マクドナルド、オフィス24、河合塾を超えたらもう少しです

常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです

早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、向かって左にあるドアから入れます

15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください



【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)


【会費】 2,000円 (軽い朝食付き)


【内容】 『成功哲学《誌上講座》1919~1923』を読んでの解説&1分間スピーチ


 本は引用カ所を抜粋しお貸しいたしますので、事前にご準備いただく必要はありません。

 また、本は学習効果を高めるために、ご自身でご準備いただくことをおススメします。