着るモノひとつで、結果は変わる! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

● 「身に着けるものに気を配ります」
身に着けるものに、もっと気を配ろうと思いました。
たったひとつのもので気分が左右されることに気づけたので、自分が納得するものを身につけたいです。
(女性/26歳/会社員)











==================

「着るものも人を左右するから、環境の一部と言える。(中略)
つまり、着ているもので人から判断されるだけでなく、自分自身でもかなり判断しているのだ」


(『成功哲学《誌上講座》1919~1923』より引用)

==================




服を変えることは、仕事とプライベートをくっきり分け、メリハリを生みます。


また更に、自分に自信を与える服装をすることで自己イメージは高まり、仕事のパフォーマンスも上がっていきます。


ナポレオン・ヒル博士曰く、「着るものに気を配ることは、贅沢ではなく健全な設備投資」



効果的な環境に、あえて自分がいられるように気を配り、結果をコントロールする準備をコントロールする。


今朝の学びも、非常に効果的なノウハウが満載でした!!










● 「ピグマリオン効果を使い、成長していきたい!!」
つるむ環境が大事ということを学び、自分が周りに与える影響について考えさせられました。ピグマリオン効果を使い、周りにプラスの言葉を贈りながら、お互い成長していきたい!!
(早川夕香さん/35歳/自営業)











● 「環境は選ぶもの」
環境は選ぶものだと改めて学びました。自分の今が気に入らなければ、変えるだけだと改めて思いました。
環境を整えて、良い人生を築いていこうと思います。
(村上祐一さん/36歳/会社員)






● 「ビジネスでの成功の秘訣は不変」
ビジネスで成功するためには、問題解決をすること。
常にお客様の悩みや不安は何だろうと考え、その問題を解決するために何が出来るだろうかを考えるトレーニングをしていきます。
その重要性を理解しました。
(男性/42歳/会社員)











~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁