==================
「今日でも私は『何によって人に憶えられたいか』
(ピーター・F・ドラッガー)
==================
突然ですが、
もし考えたこともないのであれば、
■ セールスポイントを一言で表現する
自分のセールスポイントが具体的に一言で何かを伝えられなけれ
詳しくはここでは書きませんが、
「積極的だ」とか「消極的だ」とか、「社交性がある」とか「
どうせ“錯覚”するなら、『なりたくない自分』と『理想の自分』
■ 『根拠のない自信』とは、大いに結構
むしろ、歴史を調べてみると、『根拠のない自信』
ちなみに、能力開発の世界では、これを「成功の先取り体験」
今日から「理想の自分」を“錯覚”してみましょう!!
「周りからどんなふうに記憶されたいか」を問いかけ、
更に、周囲に発信してみてみるのもいいでしょう。
■ 自分自身をブランディングする
マーケットが激変している今、お客様は会社や組織より、個人の方向へ極端にシフトしています。
言い換えれば、会社や組織のブランドだけで通用する時代は終わりました。
例えどんな名刺を切ったとしても、お客様は目の前の“あなた”を見ています。
お客様に選ばれるに足る自分になる。
自分ブランディング、ぜひ進めていきましょう!!
~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁