今朝、「勇気の詩」が、僕の耳に飛び込んできました! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 最高のセールスができるときとは



今朝、いつものようにブライアン・トレーシーのオーディオプログラムを聞きながら出勤してきたのですが、そこで紹介されていた一篇の詩に心奪われました。



 最高のセールスができるのは

 常に最長の道の端で

 最長の日の終わりで

 最終に訪問する人に対するときである






Simplog






何度もこのパートを聞いてきたはずなのに、今日ほど心打たれたことはありません。

改めて、気づきや学びは、ちょうど必要な時にやって来るようです。











■ 営業とは、ロマンだ!



営業職を本気(ココがポイント)で取り組んでいる方なら一度や二度は経験したことがあるんではないでしょうか?


まるで、営業の神様から認められたような、奇跡的な出会いを。


僕の早朝勉強会に毎週お越しくださっている経営者の方は、「営業とはロマンだ」と仰っていました。





Simplog







■ 「出逢い」に理由があると「ご縁」になる



まるで川のように流れる信じられないほど数多い出会いの中で、お客様となり得るご縁は奇跡的です。


諦めず、根気強く、突き進む。


その先に行った人でなければ見られない景色を、僕はたくさんの営業職の方に味わってもらいたいと思っています。











~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁