やめるな!!! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

● 「逆境の時こそ、成功は近い!」
コントロール可能なことにフォーカスすることの大切さを知りました。
そして、逆境にあるときこそ、成功に向けた糧となることを再度心に誓いました。
(近藤知彦さん/47歳/サロン経営)






● 「努力の意味を知った」
努力とは、習慣形成の取り組みである。今日学んだ一番の事はこれです。
成功するまで粘るということも習慣形成だと思いました。
(日野淳史さん/42歳/会社員)












ブライアン・トレーシー著『ゴール』の最終章、「成功するまで粘る」


今朝の勉強会も盛り上がりました!!











特に、最後に書かれていた「やめるな」という詩。

僕はずっと手帳に書き、悩んだり落ち込んだり、先が見えなかったりした際、いつもいつも読み返していました。











● 「私もスケジュール帳に書きます!」
やめるなの詩が良かった。私もスケジュール帳に書いておこうと思います。
(女性/26歳/会社員)






==================

やめるな

物事がうまくいかないとき
自分の進む道がずっと上り坂に思えるとき
貯金は少なく、借金ばかりがかさむとき
ほほえみたいのに、ため息しか出ない
心配事で心が押しつぶされそうなとき

必要とあらば休んでもいい。でも、やめてはいけない

人生に紆余曲折はつきもの
誰もがそれを経験する
そして、数多くの敗北を味わう
彼もあきらめなければ勝てていたかもしれない

どんなに苦しくても、あきらめてはいけない
次のチャンスで成功するかもしれない

成功と失敗は表裏一体
疑いの雲があなたの目を曇らせ
自分がどれだけ成功に近づいているかわからない
遠くにあるように見えるが、実はすぐそこにあるのかもしれない

だから、たとえ力いっぱい打ちのめされても、しがみついていよう
最悪の状態に思えるときこそ、手を引いてはいけないのだ。


(『ゴール』より引用)

==================





● 「自分の中に宝があることに気付いた」
自分の中には宝となる経験がたくさんあることに気がついた。既にスタートするためのリソースはある。なめらかに、すみやかに、スタートしたい。
(男性/54歳/会社役員)






● 「同じ文章でも違う!」
書籍を自分で黙読するのと、誰かが自分の体験談と感想を交えて朗読するのでは、同じ文章でも受ける印象や残るメッセージはことなるなあと思いました。
(女性/39歳/会社員)










☆この模様は来週月曜日(17日)に『勇気の言葉TV』にアップされます。
⇒ご関心のある方はコチラをクリックしてください!!






~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁