俺が寝たら世界が止まる… | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 寝られない…



「俺が寝たら世界が止まる」



「寝る前にそんなことを思いながら、飛び起きる時もあるんです(笑)」。




今年から僕が、本格的に精力を傾けて取り組むプロジェクトがあります。


名付けて「営業維新プロジェクト」



営業職の人が尊敬される世の中を創りたい。

営業(セールス)の社会的地位を向上させたい。


そんなミッションを掲げている私が、「営業の世界の概念を変える」という意味を込めたプロジェクト。


その事務局を勤める21歳の若武者が、ちょうど今さっきまで行っていた打ち合わせで冒頭の一言を語ってくれました。


冗談めいてはいましたが、それぐらいの気持ちで仕事をしている。


そのエネルギーがバンバン伝わってきて、それに触れているだけで熱いものを感じたのは言うまでもありません。






Simplog






■ 使命感を覚えると仕事って面白くて仕方ない



使命感ある仕事が出来ている喜び。


お客様に感動を与えられる仕事が出来ている充実感。


それらをお互いにシェアし合っていたのですが、改めて、仕事に責任と使命感を持っている人間と触れ合うと心が奮えます。





アメリカの自動車業界でビックスリーと言われるクライスラー社を創業したウォルター・P・クライスラーは、「成功の本当の秘訣は熱心さである」という言葉を残しています。


もちろん、思いや熱意だけが先行し、いつまでも技術が追い付かないのは論外ですが、やはり最初は、思いと熱意です。



20代中ごろ、社長秘書として20時間働いていた頃の自分を思い出し、僕は改めて勇気を感じました。




心ふるえる言葉をいつまでも発信できる自分であると同時に、心ふるえる言葉にいつまでも敏感でありたい。


そんなことを思えた素晴らしく有意義なビジネスミーティングでした。



なお、営業維新プロジェクトの概要については、2月の中旬ごろ、お知らせいたします。











■ 第178回早朝勉強会のエントリーを受け付けます



今回は『ゴール』Chapter15、「毎日、目標を見直す」というテーマです。


思考を現実化させるには、現実化させたい目標を思考する量と質にこだわらなくてはいけません。


目標を考え続けるための具体的なノウハウについて、解説させていただきます。


参加をご希望の方は、1月26日(日)17時までに、コチラよりエントリーください。

(学習効果を高めるために、『ゴール』をご購入いただくことをおススメします)




☑ 思考を現実化させる人の秘密を知りたい方

☑ 目標を考え続ける方法を具体的に知りたい方

☑ 向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという方

☑ 難しいビジネス書を、仲間と一緒に読み込んでみたいという方



積極的にオススメします!

※当日キャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただきます。何卒ご理解の上、ご了承ください。


勉強会の詳細はコチラでご覧いただけます。
→ http://www.life-design-partners.co.jp/seminar-info



【開催場所】

新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階
(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)

新宿駅西口からは以下のルートが分かりやすいです。

▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方です)
▼マクドナルド、オフィス24、河合塾を超えたらもう少しです
▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです
▼早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、向かって左にあるドアから入れます
▼15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください


【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)

【会費】 2,000円 (軽い朝食付き)

【内容】 『ゴール』を読んでの解説&1分間スピーチ

※ 本は引用カ所を抜粋しお貸しいたしますので、事前にご準備いただく必要はありません。
※ また、本は学習効果を高めるために、ご自身でご準備いただくことをおススメします。
以下サイトよりご購入いただけます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569649564





【今後のライアンナップ】
◆ 2月3日 (第179回)
Chapter16「目標を絶え間なく視覚化する」

◆ 2月10日(第180回)
Chapter17「潜在意識を活性化する」

◆ 2月17日 (第181回)
Chapter18「柔軟な姿勢を保つ」

◆ 2月24日 (第182回)
Chapter19「生まれ持った創造力を解き放つ」




【勉強会のアーカイブ画像はコチラからご覧いただけます!】
~私はここから変わるんだ!~『勇気の言葉TV』絶賛放映中!!
http://yuuki.tv/








~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁