この言葉。要注意! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 耳を傾けてはいけない言葉



==================

「できない」という言葉に耳を傾けてはいけない


自分の夢を実現させようと思索する中で
これは、これまでに偉業を成し遂げてきた人々が
学びとってきた成功の秘訣だ

彼は夢を心の中に思い描き、それを信じてきた
そして夢はかなうということに気づいたのだ
彼らは夢のために喜んでたたかった
夢に向かって全身全霊を込めてたたかった

不屈の精神で夢に向かって進もう
夢のために苦しみ、たたかおう

自分のすべてを夢の追求にかけられるなら
夢を信じて、イエスと言うことができるようになるなら
自分の夢と希望に向かってイエスと言えることができるようになるなら
あらゆる途方もない夢を信じることができるようになるなら

人生は無限の喜びをもたらしてくれるだろう
人より抜きんでた才能を発揮して人生で不可能なことを成し遂げられるだろう

(ウィリー・ジョリー)

==================





アメリカにおいて自己啓発のラジオやテレビ番組の司会として活躍
し、1999年にはサッチャー元英国首相なども受賞している「トップ・モチベーショナル・スピーカー賞」も受賞している能力開発コンサルタント、ウィリー・ジョリーの詩をご紹介します。










「人生は無限の喜びをもたらしてくれるだろう」



僕は、この部分に身震いを感じました。



Simplog

(早朝勉強会会場から見える朝陽)





■ 人生観の変化



以前、「人生とは苦しみを乗り越えるものだ」
という認識を持っていた僕ですが、能力開発の世界に身を置いて久しい今では、人生とは最高に素敵なものだ」と一片の疑いもなく確信しています。


何故ならば、人生とは自分が思った通りになるから、
に他なりません。



先人たちが、その人生をもって教えてくれる成功への秘訣。


この最高最善の人類の叡智を、実践しない手はありません。









~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁